みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ちゃんぽん~
tyannponsara.jpg


長崎と言ったらやっぱりちゃんぽんですね~♪
こんな寒い日は・・フ~フ~言いながら食べるのが一番です。
色々な具が沢山入っているから栄養もあって食べごたえもあるんですよね。

先日主人の両親と一緒に食べに行きました。
白濁しているスープがやっぱりおいしか~この写真は、紅山○か?新和○か?どっちだったかな?!

色々と頼んで・・・自分のお皿に取って食べるのがおいしいですよね!
チンジャオロース・エビチリ・ちゃんぽん・チャーハンなどが定番です。

でもね~私・・・皆に取り分けているうちに・・・食べる時間がなくなっちゃうの~^_^;最後は慌てて食べました。ダイエットには丁度良いかな?!笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは~!
今日も1番乗り(爆)
この写真のちゃんぽんは新和○では?
だって私め新和○ではちゃんぽん食べた事ないんだけど
この器って江(紅じゃないよ!)山○のではないみたいだから(笑)
って、ちょっとローカルな話になってしまいました!

超怠慢な管理人@いつもの帰りの快速列車の中~
【2005/12/13 19:40】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

そっか~お皿の模様までちゃんと覚えているところがすごいな!私は食べ物しかみてません!!笑

以前うつした写真なんですけどね~白濁の仕方があれ?って思ったのね~でも・・・携帯で写したのは紅山○じゃなかったかな?なんてね~(??)こんな状態でした。

まあ~どこのちゃんぽんもそれぞれおいしいですけどね!
【2005/12/13 19:45】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

ぅおぉぉぉぉぉぉおおおお!
伏字になっていて、意味が分からんば~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!!!

> 皆に取り分けているうちに
なんて、みるくちゃん やっさし~いv-22。わたしはもっぱらやってもらう役なのら、るんv-238。でも、そういえば、大阪でやっていたゴスペルのメンツでは、なぜかわたしが取り分け役になっていた。すっごい不思議だった。やっぱり所変われば、役割りも変わるのね~と思った出来事でした。
【2005/12/14 01:29】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~ハハッローカル話題ね~(*^^)v
○のところには、両方とも楼が入ります。笑
お店の名前!でやっぱりお店が変わるとね~味も変わる!TAKAさんお皿までちゃんと覚えているところがすごいな~私はもっぱら食べ物だけ、笑

とぽちゃんも大阪では、とりわけやくしていたのですか~cloudyと二人で行ったらとりわけとかしないのですが・・・やっぱりお嫁さんの立場ですから~^_^;頑張ってしまうんですね~笑

先日の忘年会では年下のお友達にお任せしていましたけどね~場所が変わると!なんですよね。
【2005/12/14 08:01】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

ラッキ~チャンポンめん♪って歌知ってますか?
職場の子ども達が歌っています。
チャンポン大好き!
食べたくなりますね~
名古屋にもきっと美味しいお店有ると思うんですけどね。知らないんです。
う~、食べたい
【2005/12/15 00:18】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



