みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


吉宗
長崎の老舗吉宗さん~です~(*^^)v

ここは、茶碗蒸しが有名なのよ~
お出汁がとってもおいしくて・・・大きな器にかまぼこ・しいたけ・たけのこ・ぎんなん・あなごかな?・魚も入っているよね~色々な具が沢山入っていて食べ応えあり!

以前も書いたことがあるけど、無性にこの吉宗さんの茶碗蒸しが恋しくなる時があるのよ~こんなに寒い日は、食べたくなるな~♪

yossou.jpg

PIC_0001.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おおっ!吉宗の茶碗蒸しだ!
注)長崎以外に方に。よしむねではありません。よっそうと読みます(笑)
長い事食べてないな~!
確かアミュの1階にに売店があったような?
でもやっぱお店でゆっくり食べたいな~!

がまだせ!スレンダー隊3号@いつもの帰りの快速列車の中~
【2005/12/12 19:46】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

TAKAさん~お疲れ様~今PCの中をみていたら茶碗蒸しのふたをあけたところがあったのでこの写真にさしかえました~最近はお持ち帰りもできるんですよね~♪大好きなんですよ~おだしの味がおいしいの!TAKAさんも街中にいったらぜひ食べてくださいね!
【2005/12/12 19:49】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

よっそうと読むんですか?よしむねと読んでました。(笑)
茶碗蒸し?丼に入っているんですね。
今日みたいな寒い日には美味しいですよね。
うどんの入った小田巻蒸しも好きです。
我が家の茶碗蒸しの具の一番人気は 「お餅」 です。
トロ~りとろけて美味しいです。
【2005/12/12 22:14】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan長崎にいらしたときは是非食べていただきたい一つです。
小田巻蒸しですか~どんなのだろう?うどんも入っていて食べ応えありそう!
suechanのお宅の茶碗蒸しにはお餅ですか~これも食べ応えありですね!これからの時期はよく食卓に並ぶのかな?!お餅はトロ~リがおいしいですよね!おいしいものいっぱい食べたいですね~でも運動もっ☆汗^_^;
【2005/12/13 08:08】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



