みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


黒酢
黒酢!好き~では、ないけど健康のために飲み始めて・・・
もう何年になるでしょうかね?!たぶん4年ほどになるかしら?

毎朝「ウゲゲ~~」とか言いながら、野菜ジュースに大さじ1杯ほどいれて飲んでいます。最近では、酢が入ってなかったら物足りない感じになってきています。

本当は、1日の疲れを取るために夜に飲んだ方が良いらしいのですが、朝の習慣になってしまいました。

1日歩き疲れたり、運動をした日は、夜も飲むと翌日の疲れを感じないこともありますよ!

黒酢を飲み始めてから、腰痛がなくなったことと、朝がスキッと起ききれる様に(この寒さでちょっとそうでもなくなってきたかな?笑)なったのがよかったことかな?!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
黒酢・・・
飲んだ事ありません。
果たしてどんな味がするのかな?
一度どこかで体験してみよう!

超怠慢な管理人@いつもより1本帰りの快速列車の中~
【2005/12/08 18:49】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

TAKAさんアップしたらすぐにかきこありがとう!
今日は定時帰宅でしたね。お疲れ様。
黒酢は原液ではないけど、ヤクル○の小さなパックがありますよ~黒いパックじゃなかったかな?

研修の時に旅先で飲みましたが、朝から飲むウゲゲ~~よりもきつかったかもです!
一度ぜひお試しあれ?!ウゲゲ~と言ってください。でも男の人は女性よりも酢の強さをあまり感じないとか?!(定かではないのですが、cloudyが言っていたような・・・?!)感想聞かせてくださいね!
【2005/12/08 18:53】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

うげげ~~(笑)
何だかとっても伝わってきますよぉ~
おかしい!(笑)

黒酢は飲んだこと有りませんね。
その昔「酢大豆」?は食べた事ありましたけどね。
良いんだか?悪いんだか?(苦笑)

体の事は気になりますよね。
健康であってこそですものね。
【2005/12/09 09:37】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan~よくかき混ぜないと酢が最後にたまっていたりして・・ましてウゲ~ってきます。笑
黒酢は身体にも良いって言う話だから、サラダにかけたりお豆腐などなんにでもかけて取るようにしています。

酢大豆って一時期流行りましたよね~
何でも続けることが大切ですよね~
手作りのヨーグルトは途中で挫折したのが残念です。冬がなかなか食べません~^_^;

これからは食生活!色々と気になります。いつもsuechanのところで色々な食について教えていただいております~ありがとうございます。
【2005/12/09 20:00】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



