みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ゴスペル
PA0_0014.jpg


ゴスペルレッスンは月に1回・・・だからなかなか覚えるところまで行かなくて、何か発表があるときは必ず上にあるMDに録音して、ずっと車の中で練習して(うその英語もどきで歌っておりますが)次のレッスンまでにどうにかマスターしております。

何でか?!ゴスペルに不思議に吸い寄せられるように参加しました。
何でやろうね?

小学校の時は、市の少年合唱団に入って歌っていました。
高校の時は、コーラス部に入っていました。
皆でハモル楽しさは、沢山味わってきたのですが・・・ゴスペルの楽しさは、それ以外の何かがあるような気がします。

綺麗に歌おうってしなくていいのよ~と先生がおっしゃいます。
少し音が外れてもいいの!自信を持って他の人に伝わる歌を歌いましょうってね♪

それがゴスペルの本当の意味なんだと思うな~魂からの叫びっていうのかな?!今日はいつもの教室でお友達を集めてのミニミニコンサート!いつものメンバー全員が揃わないので残念ですが、また魂の歌を歌ってきたいと思います。\(^o^)/フリや踊りも加わって歌って踊るゴスペルなんですけどね~

今年いっぱいの思いを胸に歌って沢山発散してきま~す♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
行ってらっしゃ~いv-33
最近みるくちゃんとこと、suechanとこのブログに一番にコメントするとなんだか「やったった!」って達成感があるあたい・・・www。
今日はたしかsuechanとこも一番乗りだったのだv-219
みるくちゃんは三番目に書いてたねv-22。ゴスペル、楽しんできてね~v-282
【2005/12/06 18:25】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~まだネットラジオ聞きながら化粧とかしてました。7時からレッスンで8時から本番です。頑張ってくるね~

最近ブログアップしたらすぐにとぽちゃんが書いてくれてびっくりする~~♪一番のりってうれし~って感じだよね!いってきま~す
【2005/12/06 18:29】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

私は、全然歌えない。
カラオケも苦手。でも、聴くのは大好きです。
ゴスペルも好きです。
魂を揺さぶられますね。
先生が仰るとおりですね。伝えよう、訴えようとするハートが人を感動させると思います。
私のブログに遊びに来てくれるシエスタ~ンさんもゴスペルやってますよ。
彼女はピアノの先生です。
みるくさんやとぽさんと話が合うんじゃないかしら?

とぽさん、ミルクさんちにお邪魔するのも日課になりました。
楽しいで~す。これからもよろしくです!
【2005/12/07 21:05】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechanも歌とか好きだと思っていました~
三姉妹で音楽楽しみましょう!
じゃ~とぽちゃんがドラムで・・suechanは、タンバリン?!私は踊りか?謎笑

シエスタ~ンさんって名前拝見したの覚えてます。そうですか~ゴスペルやっていらっしゃるのですか?!同じヤマ○だったりして~笑
ネットでピアノの先生のお友達沢山います。以前私もちょっとやってましたから~笑^_^;
【2005/12/07 23:05】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



