みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


JR
PA0_0019.jpg


JR長崎駅です。独身時代は隣町に15年間通いました。バスやJRでの通学通勤でしたけどね~

だからJRに乗るのは好きです。
長崎から隣町への行き道は2ルートあるのですが久しぶりに昨日海沿いを走る(こちらは時間がかかります)長与経由に乗りました。

スイッチバックだった駅が新しく変身していました。高低差があるから列車の力がないためにスイッチバックで入っていたのですが改良されたのですね。もう3年前に無くなったらしくて知らなかった。そんなに乗ってなかったんだな~

JRの旅も好きです。寝台列車も少しずつなくなったりして寂しいよね。
列車に揺られて朝起きたら都会の街!懐かしき旅!
ゆっくりのんびり旅したいな~♪起きたら白銀の街っていうのもいいよね!クリックしてね~大きな写真になるからね!

P1010069.jpg
スポンサーサイト

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント
そう、ゆっくり旅したいですね。
夜行列車に乗りたいです。
列車の旅を楽しみたいですね。
「夜行列車」と言う絵本ご存知ですか?ちょっと古い絵本ですけど。
それを見てると夜行列車に乗りたくなります。
【2005/12/05 23:17】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

絵本知らなかったので検索したら福音館のだったのですね~今度探してみてみたいです。
乗り物は、男の子がとっても好きでよくみてくれますよね。

列車の旅どこかへ行きたいですね~
船旅も列車の旅もやっぱり贅沢ですよね。
老後の楽しみかな?!
【2005/12/05 23:26】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



