みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


PIC_0017.jpg


お友達とランチに行ったり忘年会シーズンでおいしいものを沢山食べてお友達と話をするのは何よりも楽しいことですね!

グルメとかではないので・・・質より量でたらふく食べて満足~満足~なんて安上がりの私だったりします。

でもね~ネットのお友達でお料理やお菓子つくりがとっても上手なお友達がいるの・・・そのお友達が紹介してくださったことでびっくりするようなことがあったのよ~
ちょっとここをクリックしてみんしゃ~~~い(o^∇^o)ノ
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

確かに輸入に頼らないと生活してゆけない日本でさ~
私もどっちにしようかな?あっ中国産でも安いし~とか気軽に買っていたこともあるわ~
でもね~この映像をみてからは、もう買えないな~って思ったよ!

きっともう中国産は手にすることないでしょう。あまりにもすごすぎる!環境に対する意識の甘さ!もうびっくりです。
日本産でもどこまで大丈夫か?というのは、あるけどあのすごさからしたらまだ大丈夫でしょうね~
食に対して考えさせられました~(-_-;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
最近いいことありましたか?
【2005/12/01 07:21】 URL | 川 ̄_ゝ ̄)ノ #-[ 編集]

え~川さんって誰でしょう?
良いこと?毎日良いこといっぱいあります(o^∇^o)ノ
【2005/12/01 07:23】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

こんばんは~(笑)
本当にね…怖くなりますよね。
中国、一昔前の日本ですよね。
でも、経済的に日本は豊かでした。今も。
中国は、環境や公害のことは分かっていてもお金に変えられない貧しさというのもあるのではないでしょうか?
上手く言えませんが、その辺は日本にも少なからず責任はあると思います。
やはり、その国だけの問題ではなく地球規模で考えなくてはいけないことなのでしょうね。
【2005/12/02 00:05】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

写真のお料理美味しそう~v-238
箸袋のお花の絵と、お料理がおそろいのようになっている気がするのは、わたしだけ??わたしだけ??
【2005/12/02 02:05】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆suechan~一昔前の日本と同じ!そう思いました。私が幼い頃川でめだか取っていたんですけど、工場の排水で水が汚染されて川で遊べないくらいに汚くなりました。でも今その川がまた綺麗に戻っています。

それだけ日本の意識も変わってきたんだな~というのがわかりますが、中国も同じ道をたどってはくれないのでしょうかね?!
外国旅行したときに、中国の人の経営するレストランの前は汚い方がお客様が沢山入っているということで良いとされているというのを見聞きして日本の感覚との違いに驚きました。そのような捕らえ方の違いなどもあるのでしょうが、確かに地球規模で考えると将来の子供たちの地球はどうなってゆくのかな?!大切に守って欲しいですね。そういいながらも私も知らぬ間に環境破壊をしているのかもですけどね~?!

suechanから教えてもらわなかったらまだ中国産買い続けていたかも?!だって安いんだもんね。
【2005/12/02 07:23】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

◆とぽちゃん~お皿のお料理の模様と箸の絵の模様・・・今まで気づかなかったわ~食べることに夢中で^_^;・・汗・・目で食べるなどと言っていながらやっぱり食べに走っていました。笑

友達も気づいていたかしら?笑
今日の夜もまた職場の宴会です~~♪
【2005/12/02 07:25】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



