みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


仕事
PA0_0017.jpg


今読んでいる本からは・・・色々と教えられることがいっぱいです。
今読むべくして読んでいるような・・・そんなことが書かれています。

今している仕事は、皆さん喜んでしていますか?
それともお金を稼ぐために惰性でやってる?
自分を高めるための仕事ですか?
そんな風に聞かれると皆さんは、何って答える?!
仕事でなくても何か好きなことやったり社会に貢献したりしているかな?!

私は・・・できることなら今の仕事を細くなが~くできたらいいな~とか思う。確かにグチは言ったりするよ!
でも自分の魂を高めるための仕事だな~って思う。

子供たちに尽くして(尽くしているつもりだけど子供たちから・・ん~ひいては神様からかもしれないね~)教えられることばっかりでさ、きついとか辛いとか思いながらも、綺麗な純粋な子供たちの心に触れて自分の心も洗われているような気がするの。

給料は・・・私が以前幼稚園で正職員でお勤めしていた頃からすると本当にすずめの涙みたいなものだけど、ほとんどボランティアみたいなものだけどね。

でもやっぱり神様の側で毎日祈りがあって、清い子供たちの心に触れて、同じ目的を持った楽しい先生たちと一緒にお仕事するのは、私の心も魂も高まってゆくな~って思うの
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
仕事。
好きです、喜んでやっています、惰性でもやってます、自分を高められます。
ふふふ、全てですね。
お金を頂いているので、きれいごとばかり言うつもりはありません。
でも、この仕事が大好きです。
教えられることばかりです。
奥が深いなぁ~と感じたりもします。
【2005/11/30 15:45】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

TAKAさんのところでsuechanに逢ったときに・・・すごく似ているな~って思ったんです。好きなことや感じることなんかですね~そしたらsuechanが同じようなお仕事されていると聞いてまたまた納得しました。

子供たちと接するお仕事は、ともすれば傲慢になったりお山の大将的に子供たちに接する場を沢山見てきました。

子供たちの命につかえる私たちでありたいですよね~フ~~ッとため息が出たり、イライラ来ることもあるけど確かに自分を高めることできますものね!
確かに奥が深くて何年やっても納得いく日はこないんでしょうね~だから頑張っているのでしょうね~
また明日も子供たちの笑顔とともに頑張ってゆきましょうね!
【2005/11/30 19:58】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

2人ともお仕事好きでいいねv-10
suechanは大人になってから大学に行ったんだもんね♪なんか、そういうのいいなv-22。わたしも自分の道をがんばるでぇ~~~v-218v-14
【2005/11/30 20:23】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

そうですよね~suechanは、この世界に呼ばれて入ったのかな?!色々な職場を経験すると視野も広がるし良いですよね。
とぽちゃんも自分の道をねっ☆(o^∇^o)ノ
そろそろお嫁さんかな?!ラブラブ~♪
【2005/11/30 20:26】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

お嫁はまだまだよ~v-238
早く一緒に暮らしたいな~!がんばろうっとv-22
【2005/11/30 21:04】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃんダーリンも同じ方向みつめて一緒に歩んでいるっていう感じですものね~
距離はあるけどしっかり繋がっている~っていう感じだわ!二人で目標たてて頑張ってね!
【2005/11/30 21:11】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



