みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


インストラクター時代
ITブームが巻き起こったのは何年前でしたっけ?
どこでもここでもPC普及とか騒がれて、講座が開かれたりしましたよね~
PC買ったすぐは、触るのも怖くてどんな風に扱って良いのか?と戸惑うくらいだったんですよ~でも丁度暇に任せてネットのお友達に音楽の作り方を教えてもらったり、HPの作り方を教えてもらったりしながら、毎日遊んでいました。

「どこかで役に立つかもしれないから頑張れ~」なんてのんきに応援してくれるcloudyがいたりして・・・HPも立ち上げることができました。

ある日のこと一枚の広告が入っていたのです。
街のIT講師募集!まあ落ちてもともとあがればもうけもの~みたいなノリで受験したら、受かってしまって福岡での研修でした。

いきなり前に立たされて指導してみて~と言われて有無を言う暇もないくらいに厳しい先生でした。^_^;
でもそれだけ暖かい先生で、沢山の恵みを頂きました。

ゼロから始めたPCだったので初心者の人の気持ちは痛いようにわかります。それから市の講座や電気屋さんの年賀状講座・子供PC教室・インターネット講座・メールの使い方講座などと色々な教室をさせていただきました。

高齢のおじいちゃまたちが定年後に頑張る姿もすごかったです。
小学生のちびっ子ちゃんもお母さんがびっくりするほど手馴れたもの。
年賀状講座は、あらゆるソフトを覚えなくてはいけなくてチンプンカンプンになりかけ~色々あった講座でした。

インスト仲間も・・・反省会では痛いところをお互い言い合ったりして刺激しあいましたよ~今では楽しい思い出ですけどね~♪
皆今は、それぞれの場所で頑張っています。
今日はその頃の仲間と一緒に久しぶりの忘年会&近況報告会です。
きっとおしゃべりが止まらないんだろうな~いってきま~す(o^∇^o)ノ

◆この写真は、明日ゴスペルを歌う街の灯明まつりの写真です。
たぶん街中はこんな幻想的な明かりに包まれているんだろうな~楽しみ!
a-31.gif

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わぁ!綺麗!
幻想的ですね。こんな中で歌うのかしら?
なんて素晴らしい!

みるくさん、インストラクターされていたんですか。
どうりでお詳しい…
私は、OL時代に入力の仕事をしていました。
もう20年以上前ですからね。数字のキィが左上から1・2・3…でした。(笑)

その当時の友達とは全然会えてないですね。
一人は結婚してアメリカに行ってしまい5年に1度ぐらいは帰国しているのかな?その時は会ってますけど。
もう一人は同じ区にすんでいながら全然会えない。 お互いに会いたがっているのに…おかしなもんですね。

今頃盛り上がっているのでしょうか?
楽しんできて下さいね。
【2005/11/25 20:05】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

みるくちゃん、やっほ!とぽですよ♪
すごく幻想的な写真!!明日は思う存分歌って、MCしてきてねv-33
【2005/11/25 21:07】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆suechanも転職されて今の仕事に呼ばれていったのですね~色々な経験ができて楽しかったりもしますよね。PCのことはわかる部分はわかっても知らないところは、断崖絶壁でぜんぜんわかりません~でも知らないことがわかると楽しいから勉強してみたいな~とか思いますね。
でもどんどん新しくなっていくから人に教える仕事としては本当に大変だと思います。頭も固くなってくるしね~笑

suechanお友達とはなかなか時間があわなかったりするんですね~今度あったときは、怒涛のごとく話すことが山盛りだったりしてね~笑

私たちも4年昔の出来事だった~とかいうからもうそんなに経ったのかな?なんて話をしてきました。

◆とぽちゃん~ダーリンのもとで楽しくやってますね~でもこの間は・・・編み物できんかったりして~ってちと気になったり・・・クリスマスには間に合うかしら?!ひそかに頑張れ~(o^∇^o)ノ

今日はMC・・・・MC頑張ります笑
あ~~~とちりませんように~~~(^人^)
TAKAさんが見てたりするからね~どじらないように頑張りますね。舞台から転げ落ちることもないように頑張ります。
【2005/11/26 11:02】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



