みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マフラー
ゴスペルのステージ衣装を考えていたのですが・・夜だし、外だし~寒かろう~ということで、マフラーをつけてみようかな?と考えた。

数年前に、モジャモジャ毛糸が流行って・・・ひと玉で、小さなマフラーが出来上がるすぐれものだったの~その頃で900円ほどでひと玉変えたんだよ!最近はそのモジャモジャ毛糸をみかけないので、探して歩き回った。

どうして置いてないのかがわかった!だってひと玉で1300円するんだもん~これなら他のフワフワの毛のマフラーとかが安かったりする。

でも自分で作ったほうが太さや長さなど納得できるものが作れるかな?って思って昨日早速編み始めたよ!
編み始めが・・・・この写真です。本当にモジャモジャの毛なので編む糸が見えないの~~笑
PA0_0011.jpg


そしてテレビ見ながら編み続けて・・・ホワホワに出来上がり~
舞台でラメのマフラーにするか?!これにするか?考え中~♪
とぽちゃんも頑張るなり~~~(⌒∇⌒)ノ
PA0_0009.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
え?昨日編み始めてもう出来ちゃったの?
凄すぎる!
私には考えられない!
羨ましい~
【2005/11/20 00:16】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

昨日買って・・・昨日出来上がりました~笑
編み物始めたら止まらなくなっちゃうんです~
マフラーはまっすぐだから、そのままテレビみながらとか編んじゃいます笑 

複雑なのは模様を覚えるのに時間かかるから本とにらめっこ~ポンチョは・・・残り毛糸で適当に編んでいるので・・・サイズがあわずに・・ちょっと苦戦中~

suechan今日のお祭りはどうだったかな?!
【2005/11/20 00:25】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

そうそう、モジャモジャの糸、編む糸が見えないのぉぉぉぉ~~~e-327。でもみるくちゃんは編めるんだぁ~、スゴイ!
わたし、目を拾い忘れたりしてe-462。でも、負けないなり、がんばるなり!!!!e-269
【2005/11/20 09:43】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん頑張っていますね~
なんとなく手探りで・・・引っ掛けています。棒編みのときは、ひと目でも落とすとそこからほどけていったりするから気をつけないといけないですものね~

今日はバンドの練習なのね~頑張ってください。私もゴスペルレッスンいってきます!
あの中で・・・糸は何色にしたのかな?なんて思いながらサンプル糸みていました~♪楽しみですね!
【2005/11/20 12:03】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



