みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





テレビ電話
PA0_0004.jpg


30年も前のこと・・・時代はまだ黒電話!ジ~コ、ジ~コとダイヤルを回して使っておりました。プッシュホンが出たかしら?まだだったかな?そんな時代のことですよ。

幼い私は両親に連れられて福岡の博覧会に行きました。

母は電話の仕事をしていたので興味のあるパピリオンに!
そこで初めて経験したのは「テレビ電話でした」

話す相手の顔が見えるんですものね~その時代画期的でした。

先日友達とネットでテレビ電話を楽しみました。好きな絵を見せ合ったり趣味のものを見せてもらったりお部屋の様子もね!
私もスッピン顔をみせるのには抵抗があったけど距離はグッと縮まりますよね~楽しいひと時を過ごしました。

時代はあっと言う間に進んだね~きっと母が生きていたらびっくりすることだろうな~なんて思うこのごろでした。ネットのお友達!テレビチャットしよ~♪とぽちゃんsuechan~TAKAさん秋桜さんもってませんか?!


この記事に対するコメント
とぽは持ってないなりな~e-263
あ、みるくお姉ちゃん!とぽ100均で試し編み用の針と毛糸買ったよv-221!!!
さっきから編んでるんだけど・・・なんかやっぱ違う・・・裏目と表目がよく分かってないんだろうか・・・・・・・・・ま、がんばるば~v-10
【2005/11/15 17:14】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~v-216でテレビ電話できるかな?なんて思ったんだけどな~これがあるとみのちゃんともすぐに近く感じることができて便利だと思うけどね☆

お~~100円均一で見つけましたね!
早速編んでいるんだ~やったね!これで間に合うわよ!私は自分に編んでたりするのよ~笑 ストールにしようか?ポンチョにしようか?と今考え中~v-39水墨画にいってきますv-105
【2005/11/15 17:18】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

いまね、いまね、TAKAさんとこ行ったらキリ番一個前だったv-12!!!
戻って譜みたい~、ゼ~ハ~、ゼ~ハ~。グッと我慢してるとこでしゅ・・・v-35。踏んでみたかったな~、きっとみんながあんな風に話題にしてなければ、踏んだことも気付かなさそうだけど・・・www。
ストールとかも挑戦してみたいけど、とりあえず簡単な本を買ったので、とぽはまずマフラー行っときますv-238
【2005/11/15 20:41】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

できたら写真とってみせてね~~(⌒∇⌒)ノ

キリ番の話をきいて走っていったらもう33345とかだったよ~ごろが良い!そうそう話題になってなかったら私も気づかなかった~気になるよねそんな時って!とぽちゃん踏んじゃったらよかったのに~笑
では、v-255までにv-25v-81がんばれ~~v-82
【2005/11/15 22:21】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

テレビ電話?
msnだっけ?音声チャット?はやったことありますよ。でも不便。
相手が話して「・・・どうぞ」って言うまで待っていなきゃいけないもん
せっかちな私には無理。(笑)
テレビ電話する前に掃除をしなければいけないのね。大変だわ~
【2005/11/15 23:49】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

音声チャットは・・・どうぞ~って言うまで待たなくっちゃいけないんだ~笑 私が今回やったのは、私の声は向こうに届いていたけど向こうは画像だけだったからそれはわからなかったですね~確かに・・どうぞといわれるまでまどろっこしかんじって何だかわかる~そんなところもsuechanと似てるかも?!笑

確かに・・・ちらかり具合がそのままわかっちゃう~なんて汗かきました^_^;いつか機会があったら~やってみたいですね。
【2005/11/16 06:53】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



