みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





卓袱料理
長崎のお料理・・・卓袱料理

先日TVでイルカさんが長崎を訪れてお食事しているところがありました。あの有名な花月(竜馬の刀傷がある)ででした。

地元でもなかなか敷居が高くて行ったことがないけどランチメニューとかもあるようでいつか行ってみたいな~って思ってTVを眺めていました。

見つけたらHPがあったんですよ~お店のつくりとかがまた昔ながらのそのままに残してあってそこがよかよね~♪

こんなところでゆっくりと長崎独特の卓袱料理を食べてみたいものです。
http://www.ryoutei-kagetsu.co.jp/introduce/room.html


この記事に対するコメント
うわ~♪すご~い!!!
あっという間にクリスマス仕様に変わってる♪♪♪あ、アイコンくんたちがボーダフォンのアイコンくんたちだ~、わ~いv-238
みるくちゃ~ん、編み物だけどまだ針がみつからないにょよ・・・あんまりv-36かけないでぇ~v-12www。
【2005/11/14 17:52】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~今クリスマスに変えたばっかりだわ~アイコンは、どこからかな?v-10とか・・・
v-35は・・・いっぱいかけなくっちゃ~v-8こんなんでちゃんと絵文字出るかな?謎

今イロイロと素材探してまわってま~す♪
【2005/11/14 17:54】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

みるくちゃん、あんまりv-36かけたら、とぽちゃんグレちゃうぞ~v-383www。
【2005/11/14 18:49】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

v-284がぉ~~~。
v-377v-416e-245e-269、いろいろ遊んじゃったりして、へへへe-436
【2005/11/14 18:50】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

ほんとだ~絵文字が面白いね!動くやつとかもあるし~v-16ブ~ブ~♪v-25つくるなり~~♪とぽちゃん語まねしてみました~v-13
【2005/11/14 21:10】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

あらあら・・・クリスマスだぁ~
花月、素敵なところですね。
やっぱりこういう所はお着物でシャンとして行きたいですね。
う~ん。随分気張らないと行けそうにないけれど…
【2005/11/14 23:02】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

そっか~suechanお着物で花月か~v-10それは、様になりますよね~♪

suechanが長崎にいらっしゃるときにはぜひお着物持参で・・・花月の卓袱料理の値段が書いてないけどかなり高そうですよね~フフフ庶民的な私!

街がクリスマスムード高まりつつあるのでクリスマスの雰囲気にしてみました~v-255
【2005/11/15 07:33】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



