みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


編み物
PA0_0007.jpg


三度のご飯より、編み物が好き☆(と言うより・・ただ、ご飯を作る時間さえ惜しいくらい止まらなくなっちゃうって感じです)

今昨年の続きの編み物を編んだり解いたり、自分の身体にあわせては、もう少し長くとか・・・適当に編み進めてやっと完成しました。
チュニック風に着るように作ってみました。かぎ編みは、修正が楽だし模様も色々と入れることができるので最近お気に入りです。

でもね~やりたいことがいっぱいなの!

編み物も、水墨画も、布で作りたいものがあるとか・・HPの更新もしなくっちゃ~とか、どれも時間のかかることばっかりで何からやろうかな?っていう感じです。

秋の夜長にぴったりかしら?!何でもすぐにできるようにしているものだから、なかなか部屋の中が片付きません~苦笑^_^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
みるくちゃん、編み物もできるんだねーーー、ほぇ~、すごいな~。
とぽは編み物は以前帽子、手袋、マフラーを作ったことはあるけど ぜんぜんきれいくできなかった・・・(^^;)。あれって肩凝るし、ちょっとしんどくなってしまう。やってるときは、あげるときのことを考えて猛烈にやっちゃうけどね(前のだんな(笑)にあげましたwww)。

近くにいたら、教えて欲しいにゃ~~~♪
【2005/11/07 13:01】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃんも編めるんじゃないの~♪
そうそう~あげるときのことを考えてがんばるんだよね!私も独身時代はかなりセーターやカーディガン編みました。主人は「フリースの方がいいよ~」とかいってぜんぜん着てくれないんですよ~もう(ーー;)って感じです。

だから今は自分のためにしか編んだことないな~
冬も暖かだからベストみたいなのとか・・・今また編んでいるのはショールにしようか?ポンチョにしようか?と考え中~確かに肩がこったり目が疲れたりするんだよね~近くだったら一緒に編みたいね!
【2005/11/07 18:05】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

その昔・・・
我が母が編み物の先生だった影響で
1度だけマフラーを編んだ事があったりします。
確か一冬だけ使ったような記憶があります。
果たしてあのマフラーはどこへ行ったのか???

超怠慢な管理人@いつもの帰りの快速列車の中~
【2005/11/07 19:57】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

素敵!
編み物は天敵なので…
手編みのセーターとか彼にプレゼントできる人が羨ましかったです。

そう、やりたい事だらけで困ってしまいますよね。
私も時間が足りません。(苦笑)
【2005/11/07 22:40】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

え?!suechanは編み物はNGなの?!
ビックリ!なんだかなんでもできそうな器用なイメージだ!!!

cloudyめ!め!め!め!フリースの誘惑に負けおって~!!!な~んちゃって、へへ。本当にみるくちゃんのご近所さんなら、一緒に作らせて欲しいな~♪♪♪毒ちゃんも感動しそう(ハート)!!
TAKAさんも編んだことあるんだ(笑)!編んでるところ、見てみたいwww♪

それにしても、みるくちゃんもsuechanも、やりたいことがいっぱいで時間が足りないだなんて、すごいな!!バイタリティーいっぱい☆

そういえば、みるくちゃん体調だいじょうぶ?なんか季節の変わり目だからかな?バンドのボーカルくんも(ヤツは忙しいって言ってたか・・・)地球の重力がこんなに重いとは?って感じるほどだるいってこの間言ってた。
体調、気をつけてね☆☆☆
【2005/11/07 23:22】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆TAKAさんのお母様は、編み物の先生でしたね~教えていただきたいくらいです。製図とおりなら編めるのですが・・・糸が違うと色々な計算して作ることもできるんですよね~そんな技術を習得したいです。うらやまし~

TAKAさんも作ったことがあるんですね!きっと器用なんですよね~他のにも挑戦してみてください!笑

◆suechan天敵なんですか?!娘さん編んでいらっしゃるんでしたよね~suechanのお母様に教えていただいているということでしたね~そろそろ完成するかな?!
やりたいこといっぱいで時間が足りないですよね!
suechanは、ゆかたつくりですね!私も教えていただきたいところです~♪

◆とぽちゃん色々とご心配ありがとう今度ゆっくりメールします(^^♪前のメールのお返事もまだだった~汗^_^;

cloudyめ~~っでしょう~独身時代に編んでプレゼントしたものは、実家の引き出しに入っていたりしてcloudyの兄弟に取られそうになったので慌てて持ってきました。あんなに手の込んだものは、もう編みたくないってくらい力をこめて編みました!でも今はフリースが暖かいものね~苦笑

まだクリスマスまでには1ヶ月あるからとぽちゃんも何かに挑戦してみませんか?太い毛糸ならすぐに編めるよ!誘惑光線~~~~☆では、仕事いってきます!
【2005/11/08 08:14】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



