みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


蒸しパン
PA0_0015.jpg


我が家の前の家の人とは、家族のように仲良くさせてもらっているんだけどね~(前の家のわんちゃんは、我が家の番までしてくれたりcloudyのことが大好きで・・・いつも遊びにくるの~)

先日お布団を干して出かけていたら・・・・
曇って雨がパラってしたから入れてたよ~って言って、前のお宅の玄関先に我が家のお布団を入れてもらっていました。感謝

お礼ということで・・・蒸しパンを作ってお届けしました。もっと沢山あったのだけど暖かいうちに届けようと思って出来立ての並んだ蒸しパン写すの忘れていました。笑

沢山焼くために何度も蒸し器を使っていたんだけどね~

(あれ?どこかの家でお魚でもやいているのかな?何だかこげているようなにおいがしているよ~どこのお宅かな?)なんてしばらくキョロキョロ・・そう思っていたら・・・

お鍋から湯気が出てないじゃないの~~~\(◎o◎)/!
慌てて水を入れたら底の鉄板が。。。。グニョ~ッと曲がった。
もう少しでお鍋がだめになるところでした。
蒸し物するときは、要注意ですねあわてん坊のみるくでした。汗^_^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
まあまあ!それはびっくり、とんだアクシデントでしたね。
でも、美味しそう!
プレーン、抹茶、ココア?それとも黒砂糖かしら?
蒸しパンって冷めても温かいって感じしませんか?
手作りの温かさが伝わってくると言う感じ。
優しい気持ちになれるおやつですよね。
【2005/11/06 23:00】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

お料理上手のsuechanに習って・・・取りためていた蒸しパンを作ってみようとエンジンがかかりました。でもね~蒸し器を使うのは久しぶりで、こんなに長く蒸すことってないから湯気が出てないことに気づかなかったの~火事にならなくてよかったわ~笑

蒸し器ってもっと活用したら素材のおいしさをギューッと中に閉じ込めてよい感じですよね~なかなか使いこなせません。汗^_^;

黒いのは黒砂糖です~蒸しパンはホワホワしていて何だか好きです。幼稚園にも持っていって同僚の先生たちとおやつの時間に食べました。笑
またsuechanのように私も何かに挑戦して報告できるといいな~♪
【2005/11/07 06:48】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

みるくちゃん、すごいな~。蒸しパンなんて作れるの(T_T)?!?!すごい~~~~!!!

わたし料理は普通のご飯のおかずくらいしか作れないな~。それに編みものも。みるくちゃんって女の子だよねー、いいなーーー!!!suechanも手作りすごいしねー、とぽうらやましいな(*^^*)♪
【2005/11/07 12:59】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~蒸しパンはとっても簡単ですよ~
蒸しパン作り用の粉が売ってあるんだよ!
それにお水を混ぜて書いてある時間蒸しただけさ~
ぜひとぽちゃんも挑戦してみて!
それとゼリーも簡単だよ!混ぜて冷やすだけだもん~suechanのように色々な技は必要ありません~笑 ぜひやってみてくださいね!
【2005/11/07 18:02】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



