みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


鶴田さん
芸術の秋ということで私の好きな画家の皆さんの紹介をしま~す(⌒∇⌒)ノ

鶴田さんの作品は、ノエビ○化粧品のCMなどでも取り上げられたことからよくご存知だと思います。
この人の作品も色彩がはっきりしていて洗練された線で女性の美しさを表現されていますよね。

きつい表情・エキゾチックな作品・日本を思わせる作品などありますが、私はこのチューリップを沢山手に抱いた女性の作品にとても魅力を感じました。
jyoseia.jpg


絵は、なかなか購入することができないので・・・
いつもポストカードを購入して部屋の中に飾ったりするんですよ!
見ているだけでニンマリ~と心穏やかになったりするものですo(^-^)o

鶴田さんのHPは、こちらです~色々な作品が見れますよ
http://www.tsuruta-bijinga.com/
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私も鶴田さんの絵、好きです。
昔?今も現役なのかしら? 山口小夜子 と言う日本を代表するモデルがいたのをご存知ですか? 
パリコレに日本人として初めて登場したんじゃなかったかな?
資生堂のCMによく出てました。
鶴田さんの絵は、その山口小夜子がモデルになっているんじゃないかと思うぐらい、描かれてる女性、全て山口小夜子に見えてしまいます。

【2005/10/28 08:22】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechanとまたまた好みが合いましたねo(^-^)o山口小夜子さんっていましたね~目がキリリとしていて日本的な感じの方ですよね。

鶴田さんの作品ページを見ていただけたらあるのですが、ブルーのシャツを着た女性もやわらかい雰囲気でステキだと思います。どの作品も少ない洗練された線で描かれていますよね♪
【2005/10/28 20:21】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



