みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


命の器磨きましょ☆
昨日たまたまクリックして開いたところに「命の器」について書かれていました。

「伸びていく人は知らず知らずのうちに、どんなに仲が良くても落ちていく人とは疎遠になり、いつのまにか自分と同じ伸びていく人と交わっていく」

「どんな人と出会うかは、その人の命の器次第なのだ」

「それは、『類は友を呼ぶ』という諺以上のものがあるのだ」
というような内容です。

なるほど~って納得したりしませんか?
同じ器でない人とは・・・やっぱりさよならになったな~とかね~
同じ器の人と一緒に今仕事をしているから、とっても心地よいな~とか
昔から親しくさせてもらっているお友達ってやっぱり器一緒だな~ってね!
皆さんは、どうですか?

自分の器を磨きつつ・・・歩んでゆきたいですね~(^^♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
同じように雨が降っても、器の大きさで溜まる雨の量が違うでしょ・・・と教えられたことがあります。
因果応報とかね。
高校の時、倫理社会の授業で勉強したような記憶があります。
原因があって結果がある。
自分次第で触れる縁も違ってきますよね。
そう!自分次第。
磨きをかけなきゃね。
【2005/10/22 22:42】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechanこんばんわ~o(^-^)o
大きな器だったらほんと沢山たまりますよね~
いいものいっぱいたまりますように・・・頑張りましょうね~

授業でそんなお話聞かれたことあったんですね!
短大時代の倫理は・・・さっぱりわからん~って感じでした。笑

縁ってありますね。良い出会いをして行きたいものですね。
【2005/10/22 22:45】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



