みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


幼稚園にて
何か事件がある毎日なんだけどね~幼稚園に来始めて2日目の女の子、金魚をあまりにも見つめすぎて・・・水槽の中に顔入っているんじゃないの~っていうくらいに近づいてみてました。

ふと水槽の中を見るとビー玉がいっぱい入っている。「もう、誰が入れたとやろうね~」とかいいながら8個ほどの活動用のビー玉を拾い上げる。(それは、後からよく聞いてみると他の先生が入れたということが判明・・・子供たちのせいにしてごめんね~)

そして子供たちのひとことって・・・・とっても可愛いんだ~~笑わせてくれることもしばしば!

トイレでの話しなんだけどね~
よく水を流した後で「おしっこバイバイ~」「うんこバイバイ~」て手を振っていたりね。

昨日はうちのクラスの面白い女の子。

「うんこでたよ!5枚」っていうの~笑o(^-^)o
確かに数えたら・・・ペロ~ンって5枚程あったよ~笑
「いつの間にか?数も数えきれるようになったとよね~」なんて感激する先生たちだったりします。

そしてまたまた・・・その子がいうのよ~
臭いからトイレに入りたくないってね!水洗だから臭くないはずなのに
前のお友達がウンコでもしたのでしょうか?

私が鼻をつまんで「こうして行ってごらん」って言ったら本当に鼻つまみながら行っていた。
入っているうちに手は外れてもう忘れていたりするのにね。

「今日はお弁当に、スパケッキーもって来た」とかね~
「とうも殺し=(とうもろこし)」とかね~目の前で笑ったら傷つくから・・・

そのへんは息をこらしながら・・・ププッ(≡^∇^≡)ニャハハとね~
そして子供たちが帰ってからの話題には、事欠きません~~(*^^)v
3時のお茶のおつまみ話題です。
そんなこんなの我がクラスの天使ちゃんたちの言葉でした。(⌒∇⌒)ノ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ほんとにね、子供は罪がない。
和ませてくれますよね。
でも、ときどき真剣にやりあってる。(苦笑)
後になって、こんな子供相手に何をカッカしていたんだろうと恥ずかしくなることも日常茶飯事。
でもでも、やっぱりこの仕事が好きです!
【2005/10/21 13:59】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechanちゃん~~そうそう!あるある!
小さい子にむきになって対等に喧嘩していることってあります~汗^_^;

今日も事件がいっぱいで、やっぱり週末はすごかったな~なんて思います。寒くなったのでおしっこうんこもいっぱいでした。笑

でも純粋で無邪気な子供たち大好きですよね(^^♪時々あのニコッという笑顔にだまされることもあったりしてね~笑
【2005/10/21 17:13】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



