みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ビーズ好きっ☆
ビーズで携帯ストラップとネックレスを作ったよ。
先日広島に研修に出かけたときに、ビーズを買い込んできたんです。

なかなかこちらでは、こんなステキなビーズが手に入らないので、見つけたときに飛びついて買った。
やっぱり都会は、いいな~ってしみじみ思ったよ。
何でも沢山選ぶほどにあるものね~うらやましいです☆

秋の夜長は、何か作ったりするのにいいよね~♪
皆さんは、夜何して過ごしていますか?

しかし・・・・やってきました~私にも!
だんだんと目が見えなくなってきちゃったのです、ちょっとショック!
cloudyが、○○歳の時に老眼が始まり笑っていた私なのですが、ついに私にもやってきつつあります。

「俺のめがね貸そうか~~?」なんていわれるものの・・・
「よかっ」(-_-;)などとやせ我慢(いえ決してやせてませんが・・)している私でした。笑

PA0_0036.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
みるくさんて、やっぱり多才です!
編み物も、パッチワークも大作ばかりだし、MIDIも作っちゃうし…
まだまだ、広げていくのですね?

子供の頃ビーズがブームになった時がありました。
小学校1~2年生の時です。
指輪やブレスレットを作りましたが、一つの柄?のパターンしかできませんでした。
それでも、自分で作ったものって大事に大事にしますよね。宝物でした。

秋の夜長、私はせっせと浴衣を縫っております。
3月までに10本の反物を、浴衣の形にする!という目標を掲げて頑張っております。
さてさて目標達成となるか?

あと、やってみたいのは、パッチワーク。
ハギレがたくさんあるので、それを生き返らせたい!
みるくさんのような大作を望んではいませんが、そこそこのものが作れるようになったら良いなぁ~
我流ではなかなか出来ないんです。
本を見ながら…というのが苦手です。
習いに行きたいけど、時間とお金がね。(苦笑)

目、そろそろ来てますね。
和裁をやる時に、物差しのメモリとか、針に糸を通す時など、「・・・」という事があります。
仕方ないかなぁ~

「よかっ」って、良い響き。
方言て温かいですね。
【2005/10/20 09:55】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan浴衣縫えるってうらやましいです。10本もですね~それだけ作ったら目つぶっていてもできそう~楽しみですね。浴衣っておばあちゃんが縫ってくれていましたが(和裁をお店からたのまれて縫っていました)手の長さとか丈とかそれぞれ計って作るのでしょう。

やっぱり手作りって良いですよね。娘さんたちが着ることになるのかな?今度は娘さんたちが縫い物されることでしょうね。

昔ビーズはやりましたよね!小さいトンボとか作って名札につけたりしていました。
パッチワークは・・・作ってみたいな~という形で練習して、好きな布を好きなように重ねてそこの場所にあうようにしたものが多いですよ!

浴衣の布とかで作っても良いかもですね~味のあるものができそうですよね。

目やっぱりsuechanもきているんですね~同級生だ!私の母は、針の穴からかなりそれていたのですが、61までずっとかけずに頑張っていました。私も挑戦してみます。笑 これが・・老眼なんだと実感しましたね~苦笑

趣味がありすぎて・・どれもこれも・・中途半端っていつもcloudyに笑われます。やりたがりだよね~っても言われます。ちょっとかじってポイって感じかな?笑 もう一つ道具だけ・・ガラスに絵を刻むやつ・・道具だけ買ってまだやったことないです~笑

方言・・バリバリの長崎弁ですよ~子供たちにも、よかよか~って言っていたりします。笑(^^♪suechanちゃんとこはどんな言葉のあるとかな?!
【2005/10/20 20:03】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



