みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


子供大好きっ☆
こんなにも子供が好きなのに・・・神様は、我が家に子供を預けてくださらなかった。何でだろう~結婚当初は、そのことをよく考えて泣いていたものだった。cloudyに「子供できないから離婚して若い人と結婚してもいいよ」って言ったこともあるくらい。

cloudyも子供は大好きでも「俺はないものねだりはしないよ」(まあこれは何においても彼はこの精神なんだけど)「別に子供いなかったらいないでいいたい!」って言ってくれた。

今では「子供がいないから、私を子供だと思って可愛がって~~」などとわがままばっかり言っている私なのだけどね~

そんなこんなで、神様は私に何か社会で役に立つようにって言われているのかな?なんて勝手に解釈して、幼稚園の子供たちを我が子だと思って接しているという毎日。

10月から新しい子が入ってきた。5月生まれの彼女は、しっかりしているのだがまだおしっこができなかったの。でも幼稚園に来るようになって本人も意識して・・・逆に意識しすぎて何度もトイレに行くって感じだったの。

パンツを全部脱いでトイレにいくんだけど「もうお姉ちゃんだからおひざまでおろすやり方をやってみようね~」って軽く言っていたの。

すると昨日2回目のトイレの時に(もう私はすっかりその言葉を忘れていたんだけどね~)「先生こうでしょう~」って言っておひざまで下ろしていて私に話しかけてきた。ちゃんと覚えていてくれたのね~って感激!

ほんのちょっとした言葉かけでやる気を出してくれたんだな~って嬉しい1日だった。

少しずつ成長していく子供たちを見守るのって楽しいo(^-^)oいつも2から7歳までの子供たちだけをみてきたけど・・親だと何歳になっても子供さんのことで心配したり悩んだり色々とあるのでしょうね~そしてまた親として成長させてもらっているのでしょうね。

PA0_0005.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そうでしたか。
みるくさんお子さんいらっしゃらなかったんですね。
子どもが好きで、子どもが欲しくても授からないと言うのは苦しかったでしょうね。
子どもを授かった私が言うのは失礼かもしれませんね。

不思議ですよね。
自分が1番欲しいものが手に入らないって事あるんですよね。他のものは容易く手に入ったりするのに…

私は、“夫婦仲の良い家庭”が1番欲しかったものです。(苦笑)
夫婦仲の良くない家庭で育ってしまったので…(涙)
私には、夫はいません。バツイチでごじゃりますぅ~(笑)
努力したつもりなんですけどね、努力が足りないのか?努力の仕方が間違っていたのか?軌道修正できなかったんです。
なので、みるくさんが羨ましい!
(でも、離婚したことは後悔していないです)

みるくさんには、子どもはいないけれど愛する夫君がいる。
私には、夫はいないけれど愛する子どもがいる。
神様は、案外(?)気を遣ってくださってるかも…

幼稚園でのエピソード、心温まりますね。
子どもから教えられること、助けられること、癒されること、本当に多いです。
私も自分の仕事が大好きです。

それにしても、みるくさん。
写真、ちょっとやり過ぎぃ~(笑)
凄く可愛くて思わず笑っちゃいました~
【2005/10/19 10:25】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan色々なことがあったのですね~三人の子供さんをしっかり育てておられてえらいですね!suechanの頑張る姿をしっかりと見て育っておられますよね。実は・・・Hpでは、触れたことがなかったのですが、うちの両親離婚し母1人で育ててもらいました。(それまでは、愛深く育ててもらったのですけどね~まあ色々とありましたよ)

私も、仕事して頑張る母を見ているのが好きでした。きっとsuechanの子供さんたちもしっかり母の後ろ姿みていると思いますよ!そして尊敬していることと思います。

一番欲しいものは手に入らないのかもしれないですね~一番大切なものは、近くにあるのに見えていなかったりするんですよね~他の人が持っているものがよくみえちゃったりする・・欲のかたまりの私です。

写真面白すぎました?笑 (≡^∇^≡)ニャハハこの子が新しく入ってきた子です。子供たちって可愛いですよね~suechanもお仕事頑張ってくださいね!
【2005/10/19 17:35】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

本当に私達ぐらいの歳になると色々ありますよね?ありましたよね…かな?
1番欲しいものと1番大切なものは違いますね。
混同しがちですけど。
隣の芝生は、青々としてますしね。(笑)

娘達がどう思っているのかは分かりませんね。
でも、反面教師になっても良いんです。私の生き様を見せておきたいとは思っています。
大袈裟ですけどね。(笑)

こんな話ができるなんて、悪く言われがちなネットですけど、良い縁に触れられることって少なくないですよね。
まあ、悪いことする人もいるのでしょうが…

これからもよろしくお願いしますね。
いつかお会いしたいです。
オフ会致しましょう!
【2005/10/19 18:43】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

娘さんたち、suechanの後ろ姿を沢山みて育っていらっしゃるんですよね~着物も踊りも代々お母様譲りですもの~(^^♪

本当に~suechanとは、不思議なことに共通するお話がいっぱいあってきっと実際にあってもすぐに普通に話ができて・・・話題に事欠かないかな?なんて思います。

でも歌舞伎や着物の話など私が知らない世界のこともいっぱいご存知でそんなお話も魅力的だな~って伺ってみたいです(⌒∇⌒)ノほんといつか?!実現させたいですね~福岡オフもありかしら?笑
【2005/10/20 07:08】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



