みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


圧力鍋好きっ
玄米ご飯が食べたくて、8年前圧力鍋を購入(^^♪
それ以来我が家の炊飯器は、倉庫の中にしまってしまいました。

だって~圧力鍋でご飯炊いたほうが断然おいしいんだもん!
ワンランク下のお米が・・・上級に変身します。
白米なら1分で火を止めてできあがり!
玄米は、強火で1分、弱火で15分で火を止めます。

始めは、1分でできます。とかの歌い文句に半信半疑でしたが・・・・
本当に強火1分で、ふかふかホワホワのできあがりなんですよo(^-^)o
玄米も、普通のご飯と変わらないくらいのやわらかさに出来上がります。

先日秋桜を見に行った時に、新米の玄米30キロ8800円で売っていました。
毎年ここに売ってあるのでタイミングが良かったら購入します。

ということで今日は新米の玄米ご飯!
でもやっぱり・・・あのキラキラモチモチの白米も・・ちと恋しい(^^♪
ちょっとばっかり精米しにいきましょう~
nabe.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
れれれ?
送信したら消えちゃった?
エイッ!ではもう一度。

私も圧力鍋の愛好者です。
お芋を蒸かしたり、煮豆を作ったり、すね肉を煮たり、カレーもですね。

玄米、私も大好きです。
圧力鍋で炊くと美味しいですよね?
でも、うちは家族が玄米を嫌がるんです。
なので、家庭用精米機で7分付きぐらいに精米して食べています。
で、どうしても我慢できなくなると玄米を炊きます。
我が家のお米は、30キロ6500円と言うお値打ちなもの。
隣町の農家の方に分けて頂くんです。
もうすぐ新米の時期です。
楽しみで~す。
【2005/10/19 00:25】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechanも玄米を圧力でっていつぞやかかれていましたよね~一緒だと思っていました。
何でもやわらかくできますよね。いわしも骨まで食べられるし活躍しています。

それにしてもお米安いですね~すごい!こちらでは1万円くらいで買います。やっぱり直接っていうところが良いのでしょうね。玄米おいしいですよね。身体にも良いし!

新米の白米もやっぱりきらきらもちもちを食べたいな~と思うこのごろでした。笑

下のpassに何か入れないと消えちゃうようですね~私もよくやります。^_^;今もやっちゃいました。また初めからかかないといけないから大変ですよね!
【2005/10/19 06:59】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]

そうだったんですか!
知りませんでした。
これからは気をつけますね。
パソコンってほんとに不思議なことだらけ!
【2005/10/19 10:10】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

わかるところは、わかるけど・・・知らないことは、断崖絶壁ですものね~色々なことに直面します。
また消えちゃってました?今度はちゃんとパスいれたのに~^_^;謎
【2005/10/19 17:29】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



