みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


空・・スキッ☆
星空を見上げるのが好きっ☆

学生時代は、夜になると母の車のボンネットにねっころがってずっと星空を眺めていた。流れ星を見たり人工衛星をみつけたり楽しかったな!(あの頃の車は、強くて私が乗ってもへこまなかったけど・・・車替えてちょいとへこんでから、これはやめにしました^_^;)

隣町に天文台があります。先日昼間でも織姫様の星が光っているのが見えました。

そして今日の写真は、太陽の写真なんですよ~携帯で写してくださいました。よくよく見ていると太陽のまわりに燃えあがるところがわかるんですよ!太陽のパワー恐るべし!

秋の夜長・・・またまた星空を見上げたくなる時期ですね(^^♪
数年前の流星群の時は、肉眼でもすごかったですよね~星が空から降ってくるって感じでした!またあんな沢山の流れ星みてみたいな~お願い事いっぱいできそう!
PAP_0005.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
凄い!ケータイでこんな写真が撮れるんですか?
空、宇宙ってとてもロマンチックですよね。
我が家の次女は星が大好き!
小学生の頃、市の科学館主催の「星を見る会」に親子でせっせと足を運びました。
プラネタリウムで予習をして、その後、屋上で立派な天体望遠鏡で星を見るんです。
彼女はとても興奮してましたね~
星座の事は、本で調べるより彼女に聞いた方が早いんです。
流星群も見ました。
夜中に起こしてやって、毛布に包まって窓から眺めました。
今夜は、月食があるそうですが、肉眼ではわからないほどの寂しいものだそうです。それに、名古屋は雨。残念です。
【2005/10/17 10:09】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

わ~子供さんとsuechanと一緒に星見に通っていらしたんですね~♪あの時の流星群は本当にすごかったですよね!

星空みていたら、心が穏やかになるし~広いものの考えができるし~あの光は、いつの光かな?などと色々と思いをめぐらすことができて楽しいですよね!
子供さんに聞くほうが詳しいってすごいな!

今日月食ですか~それは知らなかった!長崎は晴れですよ!見れたらお知らせします~日本って本当に広いですね~このところずっと気持ちの良い秋晴れが続いています。

太陽の写真は、フィルターをつけた望遠鏡に特殊なものをつけて個人の携帯で写してくださいました。燃えるようなところもアップで写してくださったんですよ~感激でした。
【2005/10/17 16:17】 URL | みるく@長崎 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



