みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


長崎刺繍
くんちについて何があるかな?もうネタが少なくなりました^_^;

これは長崎刺繍の衣装!
この盛り上がるように縫うやり方が独特の風合いを出しています。
本当に素敵ですよね~籠町の傘鉾の回りも長崎刺繍でとても素敵でした。

今検索かけていたらこのようなことがかかれていました。
絵という文字は、「糸」と「会」うという字でなりたっていますよね~
文字通り長崎刺繍は、糸を会わせて絵を描くというようなことが書かれていました~なるほどですね!
http://www.pref.nagasaki.jp/bunka/hyakusen/kotohajime/060.html



P1010023.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
素晴らしいですね。
着てしまうのが勿体無い!(笑)
飾っておきたいです。

くんちのネタ切れ(笑)とか。
いえいえ、みるくさんは魅力一杯ですもの。
くんち以外でも私をきっと刺激して下さるはず!
楽しみにしていますね~☆
【2005/10/16 16:58】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

こんばんは~!
おおっ!毎日suechanのコメントが(笑)
みるくさんのブログ素敵なので
毎日通っていらっしゃるのかな?(笑)
>くんいち以外でも私をきっと刺激して下さるはず!
ホントその通りですね。
僕も期待しておりますぅ~!

超怠慢な管理人@珍しくデスクトップ~
【2005/10/16 17:54】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

刺激ですか~笑 
( ・_・)D ビユーン!-----------―(>_<→ グサリ

エイッヽ( ^-^)ノ }----- → 。。。。。。。(ノ>_<)ノヒィッ
などとね~~笑♪

そろそろくんち話題は終わりにして~次にいきますね!笑
【2005/10/16 18:09】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



