みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山高帽に・・紋付袴
山高帽子に紋付袴・・・なんともアンバランスなのですが・・・
これがくんちの町の長老のスタイル!

中日になると唐人パッチ(この字でよいのかな?袴のすそをからげて動きやすくして下からパッチが見えたスタイルで街中を挨拶周りの船頭をきる)

くんちは・・・色々な人の影の支えがあってなりたっているものです。

P1010002.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
素敵っ!
こんな光景見たこと無いです。
洋の東西が存在しているって感じ。
とっても絵になりますね。
時代劇もこんな場面があったらもっともっと視聴率上がると思うわ~
いつか、くんちに行ったら「一緒の写真撮ってくださ~い」って頼んでしまいそうで~す。

おじ様、素敵~!
【2005/10/11 19:37】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

私たちは見慣れた光景なんですけどね~
そうですよね~他のところの人は、不思議な世界に見えることでしょうね!

和の着物あり、洋のオランダの服あり、中のチャイナドレスありと・・・異国情緒漂う世界に入り込むこと間違いなしです

「一緒に写真とってください~」って言ったらおじさんたちとっても嬉しそうに二つ返事すると思いますよ!長崎の人は優しい人が多いですよ~道とか聞いたら親切丁寧に教えてくれます。
【2005/10/11 20:34】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。