みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





くんち好きっ♪
くんちが好き!この写真は、長崎でも有名な「龍踊り」

おくんちは、10月7・8・9日と長崎の秋のお祭りです。
そのお祭りのために踊り町は、梅雨の頃から練習を重ね体力をつけてお祭りに望みます。

歴史が深くてね~お祭りに使われるものすべてがお宝です。
長崎刺繍がほどこしてあったり、身につけるものは、着物(ちゃんと絹で作られた着物でとても品があります)

前には、庭見せというお披露目の行事などがあって、長崎の町はくんち一色になり学校も休み・・・くんちばかの人は仕事も手につかず職場から文句を言われながらもこの時期はお休みしてくんちに望みます。

くんちのことを語り始めると・・・時間がいくらあっても足りません~またお話しますね~みるくは、くんちが大好きっ☆是非皆さんも長崎に来て近くでみて欲しいものです!!

jya.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


