みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


コッコデショ
おくんちの踊り町は、7年に一度回ってきます。
川船とか、龍踊りとかは、何か町かが行っていますから、数年したらすぐにみられます。

でもこの「コッコデショ」は、樺島町しかしていないし、とても勇壮で掛け声もすばらしく、惚れ惚れするほど・・・

くんちの中で何が一番好き?って長崎の人に聞いてみてください。きっとトップを行くのではないでしょうか?!

昨年コッコデショの登場の年でしたから、時間をみつけては、カメラ片手にコッコデショと一緒に街中をうろうろとついて回りました。

ご祝儀が沢山出ているお店や病院の前では、長く演じてくれるので道行く人たちも沢山の人垣ができるほどでした。

もってこ~~い(^○^)もってこい!(^○^)
この掛け声は、アンコールのときの掛け声です。今年も何度も繰り返されることでしょうね!

P1010005.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ホーッ!
これまた凄いですね!
勇猛果敢な男の祭りって感じです。
あのお座布団みたいな(笑)なもの、何ですか?
とっても綺麗な色!
いいなぁ~、街を挙げてのお祭りなんでしょうねぇ~
【2005/10/06 09:57】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

素敵なお座布団でしょう~笑
あれをほどいてすわったり~はいたしません~笑

太鼓山とも言われるのですが・・・
静と動があって、掛け声もすごくて・・もう実際にみていただかないとあのよさは、とてもとても言葉ではいいあらわせません~

ぜひ6年後に見にいらしてください~(⌒∇⌒)ノさて!明日からいよいよ始まります。
街中の小学校は休みになるし~会社休んでとかいう人も多いし~皆仕事手につかない3日になるんだと思います。笑
【2005/10/06 19:00】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



