みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


庭見せ4
庭見せのすばらしさが、少し伝わったでしょうか?

私は、この幻想的な長崎の夜(1年に1日だけの夜)のすばらしさに魅了されて10年間写真を写してきました。毎年この日は、足を運んでいます。

それにしては、あまり良いものは撮れてないけど・・・汗^_^;

出演の服は、浴衣ではなく、どれも絹で織られた着物です。
しかも10月7・8・9日この3日のためにずっと練習して、この3日間は、朝早くから夜遅くまで街中を練り歩きますから、かなりの体力を必要とします。

踊り町は7年に一度まわってきますから、出し物に出れるか?どうか?というのも限られてきます~そんな長崎の伝統的なお祭り「おくんち」もうすぐ始まるって楽しみですo(^-^)o

明日は、その庭見せの夜です。またカメラ片手に出かけてきますね!
PA030060.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今日がお祭り当日?
今頃カメラ片手にお祭りを堪能されているのでしょうか?
踊りがあるんですか?どんな?
蛇踊りとかそういうのかな?
羨ましい…
明日は、地域の神社のお祭りです。
子ども獅子が出るぐらいですが、行ってみようかしら?
【2005/10/03 20:34】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechanただいまです~途中かなりの人だったのにTAKAさんを見つけて声かけました。本当にばったり会ったんです。

踊り町は、日本舞踊あり、船をひきまわしたり、くじらの潮吹きとか龍踊りとか、コッコデショとか、色々な出し物があります。それぞれの町で思考を凝らして、時代とともに少しずつ変わってきたりしています


そこがまたすばらしいお祭りだといわれているんですよ!suechanの町でもお祭りがあるんですね~どんなお祭りだったか?教えてくださいね!

【2005/10/03 22:34】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

【2005/10/03 22:34】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



