みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





庭見せ
くんち庭見せのすばらしさは・・・一言では言いあらわせない・・

こんなに大きな柿・栗・鯛・伊勢海老・あわび・桃饅頭こんな秋の味覚が豪華に飾られたりします。すごいね~って言いながら各家々をみて回ります。

お茶をたてて道行く人にふるまってくださる街や
お神酒を配ってくださるところなど・・・
踊り町によって色々です。
P1010047.jpg



この記事に対するコメント
凄いご馳走!
由緒ある家庭とかお店とかがこういうことするんですか?
一般の家庭も?
いいですね~、写真だけでもワクワクします。
何で観たらぶっ飛んじゃいそう!
【2005/10/02 00:25】 URL | suechan #-[ 編集]

おくんちに出るのはお金がかかるんですよ~踊り町は、7年に一度回ってくるんですよ~皆さん町の人はお店やっている人とか多いからそれは、それはこのためにお金かけてお披露目したり、着物を新潮したりして・・・・そこが長崎っ子の心意気~って感じですよ!

本当にこの夜は、生でみていただきたいものです。すばらしさは、なかなかお伝えできないかな?!
【2005/10/02 11:15】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



