みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おくんち6
P1010034.jpg


ちょっとピンボケしちゃったけどね~
踊り町の先頭には、先引きと呼ばれる子供たちが歩くのです。

着物を着たお母さんたちに手をつながれたり、抱っこされたりして町内の先頭を歩きます。
数年後、この子たちも大きくなって町内の祭りを盛り上げていくんだろうな~といった感じ!親子3世代出るご家族もありますよ!

大人も粋だけど、子供たちの衣装もこっているでしょう!

頭には、網をつくろうものをさして~
大人と同じような印籠みたいなのを腰にぶら下げて~
同じような衣装を着ているの!

それにお母さんたちの着物の美しいこと!
毎日着物を代える方もいらっしゃるとか・・・毎年ほれぼれするような美しさなんですよ~♪P1010006.jpg


この記事に対するコメント
 ホンと、衣装が素晴らしいですね!子どもの頃から、なかなか粋な着こなしをしているのですね!本格的!
 それにしても、子どもの衣装もそうですが、お母様方の着物も気合が入っていて素晴らしいですね!もしかして、子ども以上に気合が入っているのかも???
【2006/11/03 20:17】 URL | owarino-kumasan #RiBClIg2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



