みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


庭みせ3
kagetu


長崎の丸山にある料亭「花月」です。
敷居が高く入ったことがありません~

坂本龍馬の刀傷があることでも有名な料亭なんですよ!

今回丸山町が40年ぶりくらいに参加することになったために、花月のお庭も開放されることになりました。
それは、それは芝生の手入れが行き届いていて青々として綺麗でしたよ~夜にライトアップされ、その美しさがまた引き立っていました。

いつかお昼か?夜か?お食事に行ってみたいな~って思いました。
そして龍馬も訪れたであろう~そのお部屋も見てみたいものです。
「庭みせ」は、こんな風に古い老舗のお庭にも平気で誰でも入れるというのがすばらしい行事だったりします~I LOVE NAGASAKI♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっほ~!!!
明日はお休みなのかな~??
仕事、どぅ??

この間めっちゃいい本e-122に出会った!
今日のブログに書いたんだけどね、最近e*ayの
関係でマーケティングの本をよく立ち読みしてた
んだけど、この本は買い!と思いめずらしく新刊
本を定価で買ってもうたwww!
【2006/10/14 01:23】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~やっと明日はお休みできます~今日も今まで残って勉強やったり職場のHPの更新をしたりしていました。

毎日激務です~もう少ししたら時間ができるのかな?と思いつつも・・・なかなか暇にはなりません~しばらくはこの調子でいくのかな?

どんな本かな?素敵な本との出会いは・・・心の中を深く変えてくれそうですね~ブログ読ませてもらいますね!
【2006/10/14 17:16】 URL | みるく #-[ 編集]

 今晩は!

 何だかお忙しそうですが、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ~。

 庭見せのお写真、どれも味わいがあって良いですね!それにしても、40年ぶりの参加とは、歴史を感じます。

 それにしても、料亭と聞くだけで何だか違う世界の話のような気がするのですが…。料亭、確かに一度は行ってみたい気もする世界ですね!でも、実際に行ってもきっと落ち着かないだろうな~。(苦笑)
【2006/10/14 22:24】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

owarino-kumasanご無沙汰しています。
新しい仕事が予想をうわまわる激務でして~汗
毎日朝も早く残業も多くてちょっとへばっています。
もう少しなれてきたら世界もかわるのかもしれませんがね~頑張ります!

そんな中大好きなくんちは、私の心を癒してくれました。やっぱり長崎は歴史が古くて大好きな街なんですよ!
料亭でしょう~私もなかなかいけないのですが・・・
お昼のランチとかもあるようなんですよ~是非一度いってみたいものです。

秋晴れの中・・・owarino-kumasan子供たちと楽しく遊んでいらっしゃるのでしょうね~♪
【2006/10/15 12:56】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



