みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


京都が好き
京都は、新任の頃から毎年夏の研修で1週間ほど滞在していました。
その度、研修が終わってからあっちに走りこっちに走りと皆で観光していました。

鴨川は、夏になるとカップルが等間隔に座っていて・・・そこを私たちはいつも女ばっかりで寂しくアイスを食べ食べ歩いたものです♪いつかは、私たちもカップルで来るぞ~なんて言いながらね!まだ一度も実現していませんけど・・汗^_^;

母を亡くして寂しい時に、京都へ母との思い出を探しに一人旅しました。

嵐山、あだし野、金閣寺、銀閣寺、哲学の道、清水寺どこも風情があってよいですよね~1人旅でも寂しくなかったです~
ふらふら~っと歩いていたら瀬戸内寂聴さんのお寺に行きついたりしました。

ホ~~ッとしたい時、心を見つめたいとき京都に出かけるっていうのは良いですよね~♪また行ってみたいな
kyouto.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
京都…詳しい方ではないんですけど、好きです。
高校の時、詩仙堂へ行った時は感動しました。
10年位前に、鴨川踊りを観に行った時に先斗町で食べたランチとお団子にも感動しました。
今年の6月に、玉三郎様を追いかけて南座へ行きました。その時も感動しました。
ちょっと違うかな?(笑)
こちらからは、日帰りで行けるので便利で~す。
【2005/09/25 22:41】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

わ~日帰りで色々なところにいけてうらやましいです♪

玉三郎様をおいかけて~どこまでも~って感じなんですね~南座は、いつも前を通るだけでしたけど、中でみてみたいですね~そんなお母様の好みを受け継いで子供さんたちも踊りされているのでしょうね!

京都のランチやお団子おいしかったことでしょうね~♪とってもお上品なお味だったことでしょう~でも藤娘さんの手作りのものからしたら劣るでしょうけどねっ☆
【2005/09/28 22:08】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



