みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おくんち2
kuntinodouro


この日ばかりは・・・長崎の街は、くんち優先です。
道は大渋滞!でも皆じっと待っています。

傘鉾や曳きものなど・・・電車も車もすべて止めて道を堂々と渡ってゆきます。


「きれいかね~」などと言いながら皆じっと眺めています♪
昔から受け継がれてきた、お祭り!
大切な伝統は守られつつも、その時のものを新しく取り入れたりして少しずつ変わって行っているんですよ~♪

船先の網打ち船頭さんが見えますか?
先引きの子供たちも・・・船の編みをつくろうハリを頭にさして、腰にはたばこのパイプをさし背中には刺青模様!細部にまでこだわった格好です。
そんな小さいところまで手をぬかずに考えられてお金もかけているところがまたすごいです!
senndousan



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



