みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


台風
rousoku.jpg


台風でした~皆さんの街は大丈夫でしたか?
予報で見ていると、長崎直撃ではないですか~
雨戸しめて、植木鉢などプランターを非難させて、洗濯物干しなども飛ばされないようにしっかり横倒しにして、一応台風の準備OK!

こんな時は、夕食食べれなくなると困るな~と動物的感が働き!早めの夕食(・・・・の途中停電)
アロマキャンドルをたきながら、ラジオを聴く♪

停電の時間が長いものだから、明るい玄関に座り、友達にメールしてみる。友達の家はオール電化だったもので「今夜はキャンプの雰囲気よ」とメールがかえってきた。

友達に教えてもらい、外を見てみる。
久しぶりに台風の目の中を経験した。
青空が広がり何事もなかったかのように、雲がビュンビュン飛んで行く~表は、植木鉢がひっくり帰っていたり、葉っぱが飛び散っていたりしてすごいけど、何だか綺麗~って空をずっと眺めていた。
sora.jpg


そんな中cloudyは、結婚式によばれ会場でも停電!もちろんマイクも使えず思い出に残る結婚式になったようです。

停電になるともう寝るしかないんですもの~夜9時30には寝ちゃいましたよ。TVもPCも電子レンジもつかえなくなるんですものね~あるのが当たり前のように思っている電気の有難さを痛感した1日でもありました。日頃からの備えの大切さも!また台風が来ているみたいだから皆さん気をつけましょうね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そうか~、停電になったら電子レンジも使えなくなるんだねぇv-12
それ、困るかも・・・。

キャンドルキレイ~v-344
台風の目の中って見たことないかも。
【2006/09/20 10:21】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

 お久し振りでございます~。
 台風、まさに直撃って感じでしたが、大丈夫でしたか?
 台風の目と言えば、小学生か中学生のときに見たことがあるような。確か、伊勢湾コースで東海地方直撃の台風のときでした。

 それにしても、北海道旅行が一週間遅かったら、ちょっと大変だったかも…。v-285
【2006/09/21 07:16】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

◆とぽちゃん~久しぶりの停電で・・有難さがわかったよ!懐中電気とラジオと水、ちょっとした食べ物準備しておくべきだな~って思ったよ!

台風の目は・・・小学生のころ星空を見たことがあるんだけどね~見たあと・・・また続きの強い風が吹いたりして・・・それ以来かな?今回は夕方だったから青空で雲がビュンビュン楽しかったよ!

◆owarino-kumasan~お帰りなさい~丁度台風が上陸前に帰宅できてよかったですね!素敵なたびだったでしょう~また旅日記楽しみに拝見しますね!

おっowarino-kumasanも台風の目経験者ですね!
伊勢湾というと台風がいっぱいきますものね~次のはさてどっちに来るのかな?ドキドキ・・・
【2006/09/21 08:40】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



