みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


癒されました
A120_B.jpg


長崎の美術館でいわさきちひろさんの原画展をみてきました。
http://www.nagasaki-np.co.jp/chihiro/work_list.html
↑ここで作品が見れますよ!

これまでもいわさきさんの絵は、ホンワカしていて好きな絵でした。
かなり沢山知っている絵がありましたが・・・
原画のすばらしさをこれほど感じた作品展もめずらしかったです。

いつもポストカードとか印刷されたテカテカした紙の上でしか
いわさきさんの絵をみていかなったんだな~とつくづく思いました。

原画にふれたときに、絵の具のにじみや淡い感じから受ける印象が
これまでとはぜんぜん違ったのです。

それに忘れていた絵もありました。
A043_B.jpg


同世代の人は、思い出しませんか?
昔懐かしい教科書なのかな?音楽の本でしょうか?絵本かな?
たぶん小学生時代の頃・・・よく見かけていた絵が沢山あって、
忘れかけていた幼い頃の記憶をよみがえらせてくれ何だか
嬉しくなっちゃいました。

心を癒してくれる絵が・・・好きです♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わたしも!いわさきさんの絵、好き。
ほんとになんだかいい雰囲気の絵ですよねv-22。やさし~い感じv-238

原画はそんなに違うのね。そうか~。
機会があれば、見てみるね~v-411
【2006/08/29 23:35】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

東京のいわさきちひろの美術館にもゆっくりいってみたいな~♪是非原画みてほしいな~って思うよ!
はがきの絵とはちがったものがまた伝わってくると思う。ちひろさんの優しさがにじみ出ているというのかな~そんな感じ!
【2006/08/30 07:41】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



