みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


寺町界隈
TS320831.jpg


この寺町界隈は、ちょっと歩くとするにお寺があって10以上のお寺が並んでいます。

ここは晧台寺の中です。
どこのお寺もあじさいが綺麗に咲いていました。

この観音様がなんとも可愛くって気に入っちゃいました。
いつか描いてみたいな~と思います。
TS320828.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 お寺に紫陽花、何だか良い雰囲気をかもし出していますね~。そして、バックに写っている魚の形をしたやつは、魚鼓でしょうか?そうだとしたら、立派な魚鼓ですね~。このように立派なのは初めて見たかも!
 それにしてもこの観音様、何だかホッとさせられますね。「まぁ~、そんなに慌てずにのんびりと一休みしようよ」って言っているみたいですね。
【2006/07/01 21:58】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

owarino-kumasanこんばんわ~なんともほっとする光景でしょう~♪魚のあれは~木魚の元とか・・・どこのお寺だったかな?魚が2匹いてオスメスとか言われていました。写真あったらのせますね。

観音様もなんだかいいですよね~あらまあ~素敵!って私も思っちゃいました。ほっとさせられるほほえみにみえちゃうんですよね~♪
【2006/07/01 23:08】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

あら、お寺も観音様もなんだかやわらかい感じがして素敵v-344

この観音様、お高い感じがなくて、のんびりしてて、いい感じv-411
【2006/07/01 23:21】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~そちらも暑い毎日でしょうか?!
だいえっとは進んでおりますか?!笑

観音様・・・何だか私には笑いかけているようにみえちゃって~可愛く見えてね~写真うつしちゃいました。いつか水墨画で是非描いてみたいな~って思っています。
【2006/07/02 22:22】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

観音様かぁ…
私も今「仏像」についてちょいと勉強中。と言うのは大袈裟かな?
和楽という雑誌で「仏像」のことが詳しく紹介されていたので、興味深く読んでいます。
お寺めぐりも良いかもしれない。
穏やかな気持ちになれそう。
【2006/07/02 23:06】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan~和楽という本教えていただきましたよね~いつだったか?書店で見本の一冊を手にとって見ることができました。味わいのある日本のよさを紹介してある本でしたね~

仏像・・・印象的なのはやっぱり京都ですよね~沢山の素敵な仏像がありますね。先日東京の国立博物館でもいろいろな仏像に出会うことができました。

先日は友達から病気を治す祈りを教えてもらったのですが、その中に「十一面観音」というのがでてきて・・・ネットで検索かけたら頭の上に11の顔を持つ観音様でして・・・・想像しながら祈ってみています。
【2006/07/03 08:08】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



