みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


中町教会
TS320702.jpg

白い教会素敵でしょう~長崎駅から歩いて行ける「中町教会」です。
ここは、先輩の先生が結婚式をあげた教会でもありますから・・・中に入った覚えがあります。

ここの十字架にかかるザビエルの「ほほえみの十字架」は、本物のレプリカでそれもここ長崎にしかないとかいうことでした。本物からは、ザビエルが亡くなった時に血の汗が流れたと言われていました。
ネット検索かけてたら本場の十字架が見れました。http://www.cac-net.ne.jp/~inui/sub6.htm

中町教会の中は↓
TS320692.jpg

素敵な教会でしょう~

ステンドグラスも綺麗ですよ~これは、ファティマの牧童ですね!
TS320691.jpg

TS320684.jpg


心静かに日頃の感謝とこれからの健康を祈ってきました(^^♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 白が眩い素敵な教会ですね!
 中はやはり静かで厳かな雰囲気が漂ってますね~。写真を見ただけでも何故か緊張してきます。(汗)
【2006/06/17 13:58】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

こんばんは~!
中町教会、一度知り合いの葬儀があって
出席しました。
ちょうど2月だったので寒かったのを覚えてます。
その時はこんなに綺麗な教会って気がつきませんでした。
ステンドガラスも綺麗なんですね!

超怠慢な管理人@布団の中~
【2006/06/17 20:08】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

◆owarino-kumasan長崎には色々な教会がありますが・・・厳粛な雰囲気ですね~でも神様の家だから愛で包んでもらえる暖かい場所でもあります。

こちらではシスターたちもあちこちで見かけるのですが、面白いシスターもいたりして・・・あまり緊張しなくてもよいのですよ~♪

◆TAKAさん~ゆっくり休日でしょうか?どうかな?
TAKAさんもこの教会には入られたことがあるんですね!白亜の綺麗な教会ですよね!
ステンドグラスは、色々なストーリーがあって10枚あるらしいです。見えるところに8枚と裏(私たちが見れないところ)に2枚あるらしいんですよ!
他のも写したのですが・・手振れしていました~汗
【2006/06/17 21:51】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

こんな教会で愛を誓いたいですね。
愛を誓いたかったですね…か?(笑)
【2006/06/17 23:53】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆suechan~まだまだ大丈夫よ~~ん
是非長崎のこの教会で愛を誓いあってくださいませ!私も教会でやったらよかったな~神前で・・・巫女さんたちが踊ってくださったんですけどね~ウフフ
【2006/06/19 18:07】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



