みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ちゃんぽん
PA0_0041.jpg


ちゃんぽんを初めて作られた・・・四海楼です。
http://ns.vidro.ne.jp/shikairo/
↑ここを読んでいただくとよくわかると思うのですが・・・

学生さんたちにボリュームがあって安くて栄養があるものをということで考案されたものがちゃんぽんなんですね~♪

こんなに大きなビルになって・・・沢山のお客様が訪れています♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なるほどねぇ~。
学生さんにボリュームがあって安くて栄養があるものをってことなんだねv-271

本場のちゃんぽんをまだ食べたことないよ~(ToT)/~~~
       
【2006/06/09 15:08】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

覗いてきましたよぉ~
長崎に行った時に入ったお店はこんなに立派なお店ではありませんでした。
ちゃんぽん食べたくて、カップラーメンのチャンポンと、半生めん?のちゃんぽん買って来ました。
カップラーメンもなかなか美味しかったです。
侮れません。(笑)
【2006/06/09 21:42】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

 私もここは通過しただけです~。でも違うお店で美味しいちゃんぽんは食べてきました!(笑)
 この写真を見て、また食べてくなってきました。どうしよう~。(;TへT)

 そうそう、この近くの福砂屋でカステラを買ったんだった。これも食べたくなってきました。これまた困った~。(;TへT)
【2006/06/10 22:00】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

◆メロちゃん~本場のはまたお味が違うかも・・・ですよ~でも白濁しているあのスープ大丈夫でしたっけ?!苦手の人もいますよね!

◆suechan~ちゃんぽん食べたのですね~こちらでは冷凍のちゃんぽんもあったりしてすぐにできちゃいます。でもお料理上手なsuechanは、やっぱり自分で作っていただきたいけど・・・ブタさんから煮込んでスープもできちゃったりするんだろうな~

ここのちゃんぽんは・・・私まだ食べたことないんですよ~研修でいったかも?!

◆owarino-kumasan懐かしく長崎の旅を思いだされたことでしょうね!
カステラもちゃんぽんも、皿うどんも・・・おいしかもんね~♪また皆さんでツアーくんでいらしてください!
【2006/06/11 23:32】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



