みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


知っとった?
TS320344.jpg


長崎の港をご存知の方は、このオレンジ色の玉が屋根の上に乗った風景をご覧になったことありますよね~「ドラゴンプロムナード」という名前がついているってご存知でしたか?!笑

今回の港散策では、このドラゴンプロムナードの中に上って行きました。
知ってます?総工費32億円ものお金がかかったってことを!
びっくりですよね~^_^;
だって~これだけお金かけても活用されていないんですもの!

平成10年に完成したものだそうです。アメリカの人に設計を依頼したらしいのですが、おくんちの龍踊りをモチーフに作られたということです。

これには賛否両論あってね~こんなにお金をかけんでも~(ーー;)
とかお怒りの声も聞かれるんですよ!

中はこんな感じです。↓
TS320352.jpg


「これってなんですか?」などと質問もあったようですが、倉庫の上に広場を作ったような感じでした。活用されてなくって・・・私も初めて上ってみましたもの~

こんなにお金をかけて作ったんだからフルに活用していただきたいものです!
雨の日沢山の友達と子供連れで集まるのには良いのかも・・・・?!
さて~あなたなら・・・どうしたらよいと思います?!
この32億円の物件?!(??)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
さぁどうしましょう??
32億円と言われだけでとピンときません(^_^;)
     
【2006/05/30 23:57】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

◆32億円あったら・・・何する?そうよね~メロちゃん、32億がどれくらいの金額なのか(??)よくわかんないわよね~でもね~そんなお金をかけたような建物でもなかったのよね~悲しいわ~
【2006/05/31 16:37】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



