みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





南山手2
PA0_0026.jpg

↑昔のポストだそうです~
赤じゃなくて黒だったのですね!
グラバー園の入り口に設置されていました。

PA0_0005.jpg

↑坂道の上の方には、自転車禁止の道路標識があるらしいのですが
ここは、坂道の表示ですね!
我が家の近所には6%とかいうのがあったけど、20%の表示はそうめったにお目にかかれないらしいですよ!
皆さんのご近所にはどんな坂道の標識があるかな?

大浦天主堂は、やっぱり素敵な教会です。↓
kyoukai.jpg


この記事に対するコメント
 傾斜20%って…。凄すぎ!坂道の多い長崎でも特別ですかね~?
 こちらでは坂道の標識って見たことがないです。一度じっくりと気にして探してみようか知らん?面白いのがあったらご報告します~。(笑)
【2006/05/26 12:57】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

大理石のポストですか?いつの時代の物なんでしょうね。とても豪華v-98v-237

傾斜20%とはスキー場のようですね(゜o゜)
      
【2006/05/26 21:30】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

◆owarino-kumasan坂道の標識とかあまり意識してないですものね~言われてなるほど~って写してきました。笑
名古屋は平坦でしょうかね?!広かったような・・・今度坂道標識探してみてください!近所のは、6とか10とかみかけたのですがさすがに20はなかったような・・・

◆メロちゃん~黒だけど何でできているのかは?しっかりみてこなかったわ~謎 今度じっくりみてみます。わが町にも1個あったような・・・昔の長崎街道の道の中に設置されていたようです。

20パーセントってやっぱりスキー場なみかしらね~笑 あ~~あれに雪が降ったらきっとそうだわ~上級者コース並みかもね?私はきっと滑れない~
【2006/05/26 21:46】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

確かにスキー場ですね。
怖い!人生転げ落ちていきそうで…(笑)

大浦天主堂の写真、私も撮りました。
懐かしいです。
【2006/05/26 23:13】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆suechan~大浦天主堂は、suechanがいらっしゃった時からすると塗り替えはあったものの、ほとんどかわってないかな~って思います。今度是非いらしてくださいね!

坂道でも・・・・・転がるか?!実験します?笑
今度自転車禁止の標識も見つけてみたいと思います。
【2006/05/27 20:54】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



