みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


中華街さるく♪
いつもブログを読んでくださっていたお友達!お久しぶりo(^-^)o
このところ疲れてしまって~PCを開くことができませんでした。
本当にお久しぶりです。疲れた~とか言いながらも週末のさるくには、しっかりと参加してまいりましたよ!笑

今回は、中華街をさるくコースでした♪いつも通っているところだからどんなお話かな?なんて思っていたけど、まだまだ知らんことがいっぱいありましたよ~

PA0_0063.jpg

↑ここが中華街の門!横浜や神戸からするとかなりコンパクトな長崎の中華街です。
出島がある頃・・・ここも海にぽっかり浮かぶ島でした。
倉庫みたいに使っていたんですって~

PA0_0089.jpg

↑このコースに参加すると・・ちゃんぽん券なるものをもらいます。
いくつかあるうちのお店を選んで食べることができるんですよ!
参加費が500円で(といっても私はフリー券ですが)
ちゃんぽん代が700円だからお得ですよ(^^♪
それに色々なお店でお菓子の試食とかあって・・・楽しみました。

PA0_0061.jpg

↑どこのちゃんぽんを食べようかな?って迷ったけど・・ここのにしました~笑
皆も参加してちゃんぽん食べよう~(o^∇^o)ノ午後からは、南山手へ出かけてきました。続きは今度ね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
う…ちゃんぽんだぁ~
先日の九州の物産展で食べ損ねましたからね…
ヨダレが!(笑)

中華街の門、横浜に比べると背が高いような?
気のせいかしら?
【2006/05/21 22:13】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆suechan~owarino-kumasanのところで先ほど1分差のかきこみでした~笑

物産展で食べそこねましたか~次回是非!そして是非長崎にて!たべてくだされ~♪

門は・・・小さいんですよ~高さ?どうでしょうか?
高さも幅も小さいですよ!横浜で見たときは迫力ありましたもの!これも是非実際にみていただきたいわ~
【2006/05/21 22:32】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

 あ、ちゃんぽんだ!あの時の記憶がよみがえってきて…。また食べたいな~。
 先回は中華街に行くことができなかったので、今度はぜひ行きたいです!
【2006/05/22 14:25】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

owarino-kumasan中華街はね~本当に小さいんですよ~あっと言う間に端から端についちゃいます。横浜や神戸とは規模が違うんですよ~

ちゃんぽんの味思い出しました?!笑
また是非色々なお店の味を食べ比べてみてください!今回のは、さっぱり味のお店でした♪
【2006/05/23 22:10】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



