みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


石橋群
PA0_0081.jpg

↑先日から石橋の話をしているけど・・・この橋は、何度も大洪水で押し流されたり崩れたりしてきたんだ~だからね~最近作りかえられた橋はどれも高さが高かったりするの~

「渡られん橋」とか言っていたけど・・・写真のようにかなりの高さ!
高齢の方にとってはちょっと渡るのに大変な橋に、なっとるとよ~

私も「ん~この橋じゃなくって~平坦なところで渡ろう!」って思うもん!

PA0_0048.jpg

↑やっぱりこのくらいの方がよかさね~笑

PA0_0015.jpg

↑石橋群が水害にあわないように・・・両側に大きな隠し川というか水路が作られたんだよ!これでもう流されることがないといいね~

まわりにあった家もなくなり周辺は散策できる公園や散歩道ができたよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
本当に橋が多い街ですね。
でも、そういう歴史ある橋が残っているのがすごいです。
現在と過去、未来も?同居しているって感じで。
魅力ある街ですね。
【2006/05/18 14:29】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

 ホンと橋がたくさんですね。その橋が町に溶け込んでいる感じがして、素敵です。きっと町の人が大切にしているんだろうな~。
【2006/05/18 17:23】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

小さな橋って情緒があっていいですね。
こちらは木曽川があるので大きな橋で
ほとんど道路っぽいです。
【2006/05/18 20:01】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

みなさま~~(o^∇^o)ノ大変ご無沙汰しておりました~このところ疲れすぎて~PC開ききれずにいました。やっと復活です。長崎の写真を見ていただいてありがとうございます。

◆suechan~そうなんですよ~長崎は不思議な街です。歴史が古いから・・・思い描くとすぐに鎖国時代にタイムトリップしたりして~楽しむことができるんですよ!ちゃんぽん文化!とか和華蘭(わからん)文化(和=日本、華=中国、蘭=オランダ・西洋)の入り混じった文化で独特の雰囲気をかもし出している町です。こんな町は、他にはないですよね~

◆owarino-kumasan、橋がたくさんで・・・このあたりを歩く時には、どの橋を渡っていこうかな?って思うんですよ~でも決まってめがね橋を渡っていく私です。なんだか好きなんですよね~♪
今あのあたりでは、アジサイ祭りがあっています~

◆メロちゃん~そちらの橋は大きいんですよね~
こちでは、あまりないからそんな大きな川とか大きな橋とかにもあこがれたりしますよ~♪
名古屋は、道路も広い~って思いました!
【2006/05/21 21:36】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



