みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チリンチリンアイス♪
ずっときになっていたんだけど・・・・
皆さんの街にも、このチリンチリンアイス♪売ってますか?
長崎の観光名所・何かイベントがある時・国道の道沿いなどに
あるんですよ!

アイスと言っても、シャーベットに近いようなアイスを
おばちゃんが、ガリガリと削ってのせてくれるんですよ~
だから量も・・・その時のおばちゃんの手加減しだいということで!

阿蘇の山でみかけるのは・・・とうもろこし売りのお姉さんだけどね~
皆さんの街にもこの「チリンチリンアイス」ってある?!

aisu.jpg



この記事に対するコメント
 おお!!これが噂のアイス屋さんですか!初めて見ました。私の愛読書(笑)「こち亀」では見たことがあるのですが、現在もまだ現役であるとは…。
 現物を是非とも見てみたい~!そして、買ってみたい~!名古屋でもどこかにあるのか知らん???
【2006/05/15 09:09】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

◆owarino-kumasan~そうですか~名古屋では、まだみかけたことないんですか~どのあたりまであるのか?!ちょっと気になったりするな~♪

今度は暑いときに長崎にいらっしゃったら、平和公園あたりで・・・売っていると思いますよ~笑
【2006/05/15 19:23】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



