みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





陶器市
P4290023.jpg

連休皆さんどうお過ごしですか?!
有田の町では、陶器市があっていますよ!毎年行ってキャンプしたり温泉に入ったりするのですが・・・・あまりにも食器棚がパンクしそうなので・・・今年はさるく博にはまろうと思っています。これは、以前の写真でご紹介しましょう~♪

陶器市のスタイルは、帽子・リュック・軍手!これは必需品です。
軍手は、食器を触ると手も黒くなったりするし、ちょっと陶器を磨いて傷なのか?汚れなのか?見極める時に役立つのです。

P4290054.jpg

見ているだけでワクワク楽しくなっちゃいます!
お店のご主人とのやり取りがまた楽しかったりするんですよ~5枚買うから○○○円にして~とかね!

P4290036.jpg


この記事に対するコメント
 あ!お店の人とのやり取りってのが面白そう~。値段交渉もそうですが、色んなコミュニケーションをはかる中でそこから面白い話を聞くことができたら、それもひとつの値打ちになったりして…。
 それにしても、ホンとすごい人出ですね~。
【2006/05/03 23:00】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

陶器の町って市やお祭りがあるんですよね。
なるほど軍手φ(.. )
【2006/05/04 20:50】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

お~!
私は、食器が大好きです~~。
デパートへ行ってもウィンドウショッピングは食器コーナーでほぼ時間が潰れてしまいます。
有田焼大好きです。
「赤絵」が好きなんです。
どんなお料理も美味しく見える気がするんです。(笑)
【2006/05/04 21:14】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆owarino-kumasanそうですね~色々な人との出会いがあったりしますね~変わった食器の紹介してくれたり~焼き物の話とか・・色々なものも売っていたりするのですが、はちみつかって帰ったこともありますが、取る時の話とか聞いたことがありますよ!人はすごいから・・・早朝がねらいめです!

◆メロちゃん~有田の陶器市も一度出かけてみる価値ありですよ!何キロにもわたって街がすべて陶器やさんに変身するんですよ!いつもは、別のお店であっても・・・この時ばかりはすべて陶器がぞろりとせいぞろい!

◆suechan~陶器お好きでしたか~♪
赤絵良いですよね!深川のお店には赤絵専門店がありますよ!今度写真でお見せしますね!
私も赤絵のお皿数枚持っていますが可愛いって愛着あります!
【2006/05/04 22:16】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

suechan~赤絵の写真いっぱいあると思ったらお見せするほどのものでもなかったみたい~笑 今度でかけたらsuechan~思い出してうつしますね!人がおおくていつもひしめきあっているので、写真とか写す余裕がないのです~笑 挑戦してみま~す
【2006/05/04 22:44】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

ありがとう!
人混みを掻き分けて是非沢山写してきてね!(笑)
【2006/05/05 06:59】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

今回は陶器市にはいかんかったけん~こんどね~~~o(^-^)o
【2006/05/07 11:36】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



