みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


帆船まつり
P4240027.jpg

ロープが太いですね!甲板の先です。船の先に立って青い海を眺めると気持ちが良いでしょうね~台風にはあいたくないけどね!

P4240018.jpg

甲板はこうしてヤシの実で磨くんですって~実際に見せてくれていました。
P4240021.jpg

学生さんたちが勉強しているところを通らせてもらって・・・

P4240017.jpg

通信しする場所のようですね~

P4240024.jpg

船の階段はとても急でした。
帆船まつりは1日で終わり船も長崎の港をあとにしました。
今年の観光客は、これまでの中でも最高だったようですよ~♪
これまた大きなお祭りに成長しつつありますね!
長崎に来る時は、こんな風に何かお祭りがあっているときの方が2倍楽しめると思いますよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 へ~、甲板ってヤシの実で磨くんですね。知りませんでした。何故かモップを持ったイメージがあったのですが…。
 そして、学生さんたちの勉強風景。こんなところまで見学できるなんて凄いですね。三角定規らしきものが見えるのですが、何を勉強しているのかな~?進路を測るときに使うんでしたっけ?
 それにしても、長崎ってこういった色んな楽しいお祭りがたくさんありますね。今度行くときは是非ともこういったお祭りを下調べしてから行きたいです。
【2006/05/02 15:14】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

◆知らない船の中を色々と見ることができて楽しかったですよ~見学の人の行列の道ができているのですが、たどってついてゆくと、こんなふうに船の中で勉強をしている学生さんたちの中を通ることになりました。笑
長崎は観光都市だからいつもおまつりがあっています。今度は何かあるときにいらしてくださいね!2月はランタン・4月は帆船・8月は精霊流し10月はおくんち・・・他にも色々とお祭りがあるような・・・また違った長崎がみえてくるかも~?!
【2006/05/02 18:06】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

階段の手すり素敵~♪
人が写っている写真は温かさを感じますね。

カードありがとう\(~o~)/
嬉しかったです(*^o^*)
今日は…、takaさんの所に書いておきました(^_^;)
先程までゾロ君は眠っていましたが、またオイタをし出しました(゜o゜)
    
【2006/05/02 20:51】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

>長崎に来る時は、こんな風に何かお祭りがあっているときの方が2倍楽しめると思いますよ!

いやぁ~、みるくさん。
魅力あるお祭りばかりですからね。
どのお祭りを選択するのかも大いに迷います。
1年間長崎に留学?単身赴任?とかできると楽しそうだわ~(笑)
【2006/05/02 21:15】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆メロちゃん~お誕生日おめでとうね~♪ゾロくんと楽しいバースディだったようですね!お返しのカードもありがとう!また素敵な1年でありますように!

◆suechan~長崎留学良いですね!
TAKAさんところや私のところで・・・・長崎の情報色々と入っていることと思いますから、しっかり長崎通だと思いますよ!

でもやっぱりその場の空気みたいなものも肌で感じて欲しいですものね~くんちのお囃子とかもいいですよ~精霊流しは、あのさださんの歌のようにしっとりとしたものではなくて爆竹がうるさいんですよ!
どのおまつりも・・・おすすめですね~~笑
【2006/05/03 21:58】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



