みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


船の中
帆船祭りの時には、船も公開されて乗ることができるんですよ!
これは甲板の写真です。
P4240030.jpg

帆をあげるために沢山のロープが張り巡らされていました。
皆でひっぱったり、実際にマストに上がったりして、帆を張るのにもかなりの力がいるようでしたよ~♪
P4240020.jpg

船の中の色々なところも見せてもらったんですよ~♪
ここは、上の階級の方のお部屋だったと思います。学生の皆さんはもっと狭いところなのでしょうね。一度港を出たらずっと船の中での生活大変でしょうね!

でも私たちが味わえないような海の楽しさもご存知なのでしょうね~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
凄い!
乗船させて貰えるのね。
いいなぁ~
こういうのを学校の社会見学で行けたらいいのに。
娘にも経験させてやりたいわ。
【2006/05/01 11:46】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆他にも船の中の写真がありますよ~のせてみましょうか?!勉強している部屋とかね~坂道になっていたような・・・廊下も狭いんです~
娘さんたちも興味深いでしょうね!私も知らない世界だったからとっても楽しかったです!
【2006/05/01 18:53】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

昨日一般公開で乗って来ました。
実習生の部屋はメチャクチャ狭かったです。
一つの部屋に12人で寝てるようでした。
ロシアのナジェジュダです。
ちなみに船内を案内してくれた女性も
10人部屋だと言ってました。

一度仕事で海上運転に行った時。
タコ部屋みたいなところに寝かされました。
足を曲げないと寝れなかった(爆)

超怠慢な管理人@布団の中~
【2006/05/01 21:53】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

TAKAさんの写真拝見しました。
どれもとっても綺麗でした!
帆をはった帆船があれだけ勢ぞろいするとすごい迫力ですよね!

早朝まだ人が少ない時に写した写真もいいですね!それにライトアップもまた趣があって!色々な表情を見せる帆船やっぱり長崎の港に似合っていましたね!
【2006/05/02 08:21】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



