みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


しょうゆ
PA0_0000.jpg

話題が急に変わりますが・・・・♪
最近お気に入りのもの!このたまごのおしょうゆなのです~

数ヶ月前、あるアウトドアの雑誌で「たまごご飯にかけるおしょうゆ」がよく売れているという記事をみて「へ~」なんて言っていたのですが近所のお店にこれを発見!早速ためしてみました。

たまごご飯がますます引き立ちます。たまご焼きの味付けや、目玉焼きにかけてもおいしいんです!
そのお店に行くごとにおしょうゆの数が減っていっているのを見ると皆ためしてみているようですよ~♪皆さんは、もう使ったことありますか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
キャー、面白そう♪
今度スーパー行ったら、気をつけて見てみようっとv-416
【2006/04/21 02:03】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

情報オンチの私が知っているぞぉ~!
でも、どこで知ったんだっけ?(笑)
ネットかな?雑誌かな?テレビかな?
色んなメーカーの比較とかもしていたような気がするけど・・・
卵にお醤油を使うのは、生卵…そう、卵ご飯の時だけかな?
でも、それも最近は全然しないわ。
朝食がご飯→パンに代わったからかしら?
何だか懐かしくなってきたわ。
チーズにかけるお醤油が残っているから(笑)それを使って卵ご飯しようかしら?
【2006/04/21 15:32】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

興味津々だけど、まだ試してないんだよねぇ。
昆布だし醤油のような感じ?
素麺の汁のような感じ?
タマリのような感じ?
   
【2006/04/21 18:24】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

◆とぽちゃん~是非おためしあれ~たまごがおいしくなりますよ!

◆suechan~幼い頃はよくたまごご飯食べてたけどね~笑 最近も新鮮な卵を手に入れたときには、決まって卵ご飯が食べたくなります。その時このおしょうゆの出番になります!
チーズもかつおぶしとおしょうゆかけて食べるとおいしいですよね~♪またハウステンボスへ行きたくなりました。

◆メロちゃん~昆布だし醤油みたいな感じが近いかな?!なんともおいしいおだしが効いているって感じです。今度どこかでみつけてみてください!suechanもおっしゃっているように色々なメーカーがあるようですよ!
【2006/04/21 18:33】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

 あ、何か私も聞いたことがある~。でもsuechanさんと同じで、どこで聞いたのか覚えてないや。ここいらへんではどこで売っているのかな~?
 ちなみに、豆腐にかける醤油なら我が家にあります。
【2006/04/22 07:31】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

owarino-kumasan豆腐にかけるお醤油もあるんですね~♪どんな味なのかな?今度探してみようかな?!色々なものが作られますね!
【2006/04/23 20:51】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



