みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍馬さん~
ryouma.jpg

龍馬さんです~
さるく博が開催されると決まってすぐに・・・亀山社中跡が入れなくなりました。ニュースで見たときはびっくりしたのですが・・・今は中の資料などを別の場所に移してこうしてお披露目してくださっています。

龍馬がいつもよりかかっていた柱があったとか・・・見てみたかったですね!
PA0_0005.jpg

龍馬通りというのがありましたよ!こんな坂道を龍馬も歩いたのでしょうかね~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
坂本竜馬は、ヒーローですね。
かっこいい!
どんなお芝居やドラマでも絶対かっこいい存在で登場しますものね。
【2006/04/20 09:28】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

そうだね。坂本竜馬は尊敬する歴史的人物にもあげられるもんね。
竜馬通り、懐かしい感じがするね。私も歩いてみたいなぁ♪
【2006/04/20 17:17】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

 坂本龍馬の資料館の閉鎖のニュースを九州にいるときに知りました(確か、大分にいるとき)。
 それにしても、やっぱり坂本龍馬はカッコいいですよね!憧れの人物の一人です。
【2006/04/20 20:36】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

suechan~メロちゃん~owarino-kumasanこんばんわ~♪やっぱりみんなの憧れのヒーローですよね!でも私あまり詳しくはしらないの~今はネットでも色々と調べることができて・・・先日から検索かけ読んでみたりしています。

生まれた日と亡くなった命日とが同じ日で・・・・
自分の命は天に任せてというか(そんなことを言っていたらしい)とにかくすごい人なんだろうな~とかなくなってなかったらどんな風に時代が変わったのかな?とか今いたら今の日本をどんな風に思うのかな?などと色々と考えちゃいますね~

折角長崎にいるのだからもっと龍馬のことを深く知りたいと思いました。

◆suechan~龍馬と背くらべできるコーナーがありました。その頃の人としたら大きかったようですよ~suechanともバッチリお似合いのカップルでしょう~♪

◆メロちゃん~この坂道がね~~つらいのよ~
私たちはバスで上まで行って下ったからそれほどでもなかったけど、下から上がってくる(すれちがう)人は、みんな息を切らしてゼ~ゼ~いってました。

◆owarino-kumasan丁度旅行の時だったのですね!いきなりだったからびっくりしましたよね!やっぱり最後の日に・・・行くべきだったな~って後悔しています。やっぱりkumasanにとっても憧れの存在なんですね!
【2006/04/20 22:33】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。