みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


東京国立博物館
PA0_0129.jpg

博物館の本館の入り口には大きな時計がありました~
古い建物でどこも味があるな~なんて眺めていましたが・・・
昭和5年に設計されて13年に開館されたらしいですよ!

美術品の前に・・・建物で印象深かったところね~
PA0_0127.jpg

ステンドグラスかな?!細工が綺麗でした!
PA0_0128.jpg

明かりも豪華!
PA0_0071.jpg

天井の明かりもきれいよね~
PA0_0069.jpg

タイルのモザイクも綺麗でしたよ!
PA0_0073.jpg

こんな窓からお庭を見ても心が和みます~
やっぱり国立博物館よね~というように建物も魅力的な所でした。
ゆったりとした時間が流れていました~心の洗濯の場所ですね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
みるくさん、大人の旅ですね~
観光名所だけじゃなく、こういう心の洗濯ができる場所を廻るのも良いですね。
私も今度は大人の旅しよ~っと。
【2006/04/12 22:17】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

>>明かりも豪華!
のお写真に写っていた階段も何だか趣きがあって良さそうな感じですね~。
 そして日本庭園。やはり外国の庭園とは違い、趣きがあって心が和みますね。

 心の洗濯!大人の旅行ですね~。

 そうそう、長らく書いていなかった九州旅行日記ですが、今日あたりからボツボツ復活させる予定です。
【2006/04/13 17:07】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

昭和初期の落ち着いた穏やかな空間を感じますね。時間も優しく流れて行きそう彡
【2006/04/13 19:38】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

ここの建物きれいだね~v-345v-345v-345
【2006/04/13 23:57】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆suechan~大人の旅・・・なのかな?美術館とか博物館好きなんですよ~やっと長崎にも美術館のきれいなのができたんですけどね~都会には素敵な美術品が沢山あるからせっかくいった時は沢山みていな~って思います。

◆owarino-kumasan旅は心の洗濯ですよね~kumasanの旅のお話も楽しみにしています!列車の旅はいかがでしたか?私も一度はやってみたいな~のんびり列車の旅~フラ~ッと下車したりしてその土地の風景やおいしいものなど探索!また見せてくださいね!

◆メロちゃん~いつの建物かな?ってHP見ていたら色々と紹介されていました。今回入り口で丸い穴がくりぬかれた紙があって・・・ここから本館の建物を眺めるとまた違った光景に見えますよ~なんていう紹介があってね~本館の建物の素敵さを紹介されていたんですよ!庭園もこの時期しか公開されないらしくお茶会とかあっていました。ゆったりとした時間でしたよ~

◆とぽちゃん~そうそう綺麗な建物でしたよ~物じゃないから・・・とぽちゃんのebayには売りに出せそうなものはないけどね~笑 とぽちゃんの出店したものみてみたいな~ネット上にお店開いている感じかな?!色々なものがあるのでしょうね~♪
【2006/04/14 08:11】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



