みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


江戸東京博物館
PA0_0193.jpg


江戸東京博物館へ行きました。昔の色々なものが展示されていましたよ!これは墨つぼですね~周りに豪華な飾りがありましたよ~

PA0_0192.jpg


まとい!昔火事のときに使っていたのでしょうね~
関連するものが飾られていました。

PA0_0190.jpg


浮世絵を刷る時を分析して見せてくれたのものです。
一色ずつのせて行くのですね~何色もの板がありました。
ゆがまないようにのせて刷って~の繰り返しですものね~大変な作業のあとにあのすばらしい絵ができるんだな~って実感しました。

ここの博物館は・・・ちょっと期待はずれのところがあったんだけどね~江戸から昭和にかけての時代の移り変わりを見ることができました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
沢山回ったんだねぇ~。
墨壷可愛いv-10
沢山いい空気吸えたようだね。
   
【2006/04/07 19:45】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

浮世絵はちと興味が…
「江戸東京博物館」というのは、初めて知りました。
纏。 纏を振れる男はかっこいいです!
最近は、纏い振る姿もお目にかからないけど…
【2006/04/08 14:17】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆メロちゃん~まだまだ回ったところ沢山あるんだよ~私が旅したら・・・ものすごく歩いて回るから、主人とかいやがります~友達にも気を使うから~一人が気楽でよいです!笑
新しいパワーを色々なところでもらってきました。やっぱり刺激のある東京好きです!

◆江戸東京博物館・・・・ん~~すごく大きなところでした。http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ネットでも少しみれますよ~

浮世絵私も好きなのよ~なんでしょうね~あの魅力!でも作品を作るまでにはすごい手順労力で細かい作業は私むきではないんだな~って見てきました。纏ってすごい漢字ですね~かけない!笑 纏ふれる男の人(やっぱりマッチョマンかな?!)頼りになりそうでいいですよね!
【2006/04/08 17:17】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。