みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


天主堂の壁
tennsyu.jpg


爆心地公園に移築された浦上天主堂の壁です。
原爆が落ちた時に崩壊した浦上天主堂ですが・・・・信者さんたちの力で再建されました。

広島の原爆ドームのように残そうという話もあったようですが、新しくつくりかえられたということです。
今ネットで探していたら被爆マリア像のチャペルが浦上天主堂に新しくできたそうです。http://www1.odn.ne.jp/uracathe/hibakumariachapelsintyoku.html

今の天主堂は、とっても大きいんですよ~いつも学校の創立記念ミサで中高短大の全部の学生と先生が入る大きさでした。今度写真写しにまた出かけてみたいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっほ~v-22、みるくちゃんご無沙汰しております!
なんだか最近ネット食傷気味w。風邪引いちゃってるし・・・v-406。風邪、いや・・・。

写真のみるくちゃんの立ち方、すごいみるくちゃんっぽい!!立ち姿一つとっても人それぞれ特長があるものだねv-344。きっとわたしもあるんだろうな~www。
【2006/03/18 14:27】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃ~~んo(^-^)o最近ネット出てないな~って思っていました。風邪大丈夫?季節の変わり目ですものね~お大事に!立ち姿・・・ハハッはずかしいね~やっぱり遠くでも私ってわかる。そうね~その人ってわかるわよね~立ち姿!・・・どうしようもないな~恥ずかしいね!
【2006/03/18 14:31】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

浦上天主堂も行ったような気がします。
確か、高校の卒業記念旅行で。(笑)
ステンドグラスって良いですよね。
観ているだけでクリスチャンになれちゃう。(笑)
穏やかな…慈愛に満ちたような…そんな気持ちにしてくれます。
【2006/03/18 21:16】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

長崎の教会は、先日kumasanの写真にもあったグラバー園近くの大浦の天主堂とこの浦上天主堂が有名です。
ステンドグラスからの明かりはとてもきれいですよね。イエズス様の受難の様子が描かれたステンドグラスの教会とかもあったりしますが・・・教会の中にいると神様に包まれたなんともいえない厳粛な気持ちになります~みているだけでクリスチャンになれるって納得~♪
【2006/03/19 14:52】 URL | #-[ 編集]

 この前の旅行では、もちろん爆心地公園にも行ってきました。ただ、浦上天主堂は通っただけで過ごしてしまいましたが…。
 ステンドグラス、良いですね。そして、こういった歴史的な背景を知って見てみると、なおいっそう厳かな気持ちになります。歴史を知る、過去を学ぶって、大切なことだな~って感じます。
【2006/03/19 21:18】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

owarino-kumasan名古屋も歴史の深いところですが、長崎も色々な歴史があったことと思います。今回のたびは有意義だったようですね~浦上天主堂も爆心地もちゃんとポイントはいかれたのですね。また旅のお話見せてもらいにいきますね~♪旅は心の洗濯ですよね!
【2006/03/19 21:55】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



