みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ちゃんぽん
tyannponsara.jpg

中華街と言ったらやっぱり「ちゃんぽん」ば食べてもらわんばいけんね~お店によっては、ちゃんぽんも何種類かあったするとよ。

高いちゃんぽんは、入っている具も沢山!でもね~ちゃんぽんの高価なものを食べるより他にも色々とたのみたいから普通のちゃんぽんを頼みます。

やっぱり中華は、何種類か取ってテーブルグルグルまわしながら沢山で食べるのが楽しかよね!エビチリ・チンジャオロース・ちゃんぽんか皿うどん!春巻きもっこのあたりが定番だったりします。

あっそれから角煮も食べて欲しいな~トロ~リ煮込んだ豚をおまんじゅうに挟んで食べるんです。心もとろけちゃいますよ!笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 ちゃんぽん、もちろん食べました。TAKAさんご推薦のお店で食べましたが、ホンと美味しかったです~!ちゃんぽんてこういう味なんだ!ということを知りました。癖になりそう。(笑)
【2006/03/17 14:13】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

久々のネット復帰です。
ナナが旅立ってからもう1ヶ月が経とうとしています。その節はご心配して頂きありがとうございますm(__)m

ちゃんぽん、美味しそうですね♪本場の物を食べてみたいなぁ。先日、鹿児島物産展で高菜入りの角煮饅頭を買ってきました。長崎の角煮饅頭も食べたことありますよ。
       
【2006/03/17 21:12】 URL | メロ #1d8R29nA[ 編集]

メロさん、み~っけ!
悲しいことがあったんですね。
心中お察し申し上げます。

ちゃんぽん、この「かまぼこ」がいいですよね。
私はきっとスープより麺が好きなんでしょうね。
チャンポンは美味しい!
本場はどんなんかな?
【2006/03/17 22:30】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆owarino-kumasanやっぱり長崎ではちゃんぽんは食べて帰らなくっちゃですよね~それにしてもtakaさんと九州の色々な味を堪能されたようですね!癖になりそうな味っていう表現!そうそう!もうあと少しって言う時に「あ~もっと食べたい」なんて思います。笑 また食べにいらしてください!

◆メロちゃん~本当に悲しいことでしたね。まだ寂しいことと思いますが・・・ネット復活よかった~またお話させてくださいね。

ちゃんぽんメロさんは、本場のはまだなんですね~是非食べていただきたいです~鹿児島の角煮は、どんなだったかな?沖縄でも食べたけど土地がらで微妙に違うんだな~って思いました。

◆suechan~四角のかまぼこってそちらにもあるかな?ちゃんぽんとか押し寿司などに入れますね~具が沢山入っているから健康にも良いように思います。suechanは麺が好きなんですね~独特ですものね!suechanも是非本場で!食していただきたいです~♪
【2006/03/18 08:47】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



