みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


中華街
P1010082.jpg


長崎の中華街です。先日ランタンのお祭りの時に写したものですから綺麗なランタンいっぱいお客様もいっぱいの写真になりましたね!

横浜や神戸にも中華街がありますが・・・長崎の中華街はいたってこじんまりしています。「あれ?こんげん小さかと?」って思うことでしょう~笑

どこのお店で食べようかな?なんてきっと悩むことと思います。
ウロウロしながらお店散策してみてください!

中ほどに麺屋さんがあるのですが(ちゃんぽんや皿うどんの麺を扱っているお店)そこにキンチョウソースがあると思います。皿うどんを食べる時はやっぱりこのソースなんですよ~

出前で皿うどんを頼むと必ず・・・栄養ドリンクなどのビンの中にこの味のソースが入ってきます。ちょっとすっぱめかな?!
中国の雑貨を見るのも楽しかったりしますよね~(^^♪
時々長崎に買い物に言った時には、通り抜けて歩いたりしています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
チャンポン、食べたい!
そうそう…
近所のいたってローカルなスーパーが、九州の食品展なる物をやっています。
チャンポンや皿うどんは勿論、一般的な野菜まで九州産に拘っているの。
ちょっと楽しみです~
【2006/03/16 22:28】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

白濁しているスープsuechanは大丈夫ですか?いつだったか?関西の人が旅行に来ていてひとくち食べてダメと思ったのか?(あっこれはラーメン屋さんでの出来事ですが・・)食べずにそのまま帰った人とかいてびっくりしましたけどね~

ローカルなスーパーで九州の食品展ですか~どんなのが揃っているのかな?いちごとかあるのかな?お出かけしたらまた教えてくださいね!
【2006/03/17 10:39】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]

>白濁しているスープsuechanは大丈夫ですか?

大丈夫です!でも、とんこつラーメンは苦手かな?
名古屋の味噌煮込みうどんも「ちゃんと煮えていない」と怒って帰っちゃう人いるそうです。

>ローカルなスーパーで九州の食品展ですか~どんなのが揃っているのかな?

苺もあります!
名産品は平均的に揃っているようです。
明太子とか、チャンポンとか、かるかんとか…
キャベツや大根まであるから笑えます。
【2006/03/17 22:27】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

あ~やっぱりラーメンのとんこつはダメな人おおいみたいですよね~うどんもそんなことがあるのね~地元の人はあまり煮えてないアルデンテが通な食べ方なのかしら?

キャベツや大根は・・・どこも同じような気がするけどね~笑 近くのを持ってきてもわかんないですね~
やっぱり名古屋は都会だからどこの名産でもあるんですね~先ほどわが町では駅弁まつりがあっていました。名古屋のカツサンドとかありました。
【2006/03/18 14:34】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



